Garage JEST

 

RSS Feed

鬼は~外。

2月3日、今日は節分。

 

昨日の夜社長は、今年の恵方にある笠寺観音の節分会前夜祭に出かけた。

初詣バリの人出でかなり賑やかだったんだって。

豆、買って来てもらいました~。

CIMG2662.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきの掛け声、「鬼は~外。福は~内。」

「鬼は~外。」は言わない方がいい人がいるって、昨日テレビでやってた。

鬼っていう字がつく苗字の人、例えば鬼頭さん、とか。

あと、、、たくさんの荷物、大荷(おおに・・・お~に・・・おに・・・鬼)のお陰で商売繁盛だから、

商売やってる人は言わないほうがいいって。

 

そうとは知らず、毎年毎年、「鬼は~外。」言ってたからな。

だからか・・・JEST、トホホホホ。

 

もう、言わないぞ!!

これで、ちょっとは繁盛するか・・・?

nori