Garage JEST

 

RSS Feed

炎が・・・!!

昨日の朝、ジェストに出勤しようと車を走らせてたら、

もうちょいですれ違うっていう対向車の車の下から、

ものすごい勢いで炎が噴出してるのが見えて、

アメリカのドラッグレース?みたいな景色に一瞬不思議は感じなかったんだけど、

すれ違う数秒間に「あれはおかしい!非常事態じゃん!!」ってかなり焦った。

私の前の車の人も、その前の車の人も焦ったにちがいない。

みんな、おじさんの車が見えなくなるまで、バックミラーに釘付けだった。

 

焦ったけど、誰も追いかけなかった。

(あれを追いかけるには、かなりのドライビングテクニックが必要だ。)

その車の後に、他にも車走ってたから、次の信号で止まれば知らせるだろうな・・・と。

 

車に乗ってたおじさんは、

まさか自分の車の下でそんな事態になってるなんて当然思ってもいないでしょうよ。

おじさんの普通な感じと、

今にもフッ飛んで行きそうな、ものすごい勢いで噴出してる炎がマンガみたいだった。

 

JESTにつく頃、サイレンならして爆走する小型の消防車とすれ違った。

あのおじさんの車じゃないかって、ものすごく心配になったけど、

おじさんのその後はわかんない。

今朝の新聞には載ってなかったから、きっと無事だったんだな。

 

((( 本日の教訓 )))

長距離ドライブの前後や、

ちょっとおかしい?と、車に不安を感じたら、迷わず整備に出しましょう。

 

 

年始、ハワイに行ってた社長の友人Kくんからお土産もらった♪

あっちのスナック類って、パッケージがホントにかわいいんだよね~

置いとくだけで絵になるわ!!

お正月のハワイは、やっぱ芸能人がいっぱいだったらしい。

チキンムカゴアザ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ハワイと言っても、この時期汗ばむ気候じゃなく、海に入っても寒いらしい。

せっかくのハワイなのにね、、、海が寒いとは残念。

Kくん、時差ぼけに負けず仕事ガンバレ~お土産ありがとね!!

nori