Garage JEST

 

RSS Feed

大須。

我が家の年始の恒例行事。

大須ぶらぶら食べ歩き。

 

今年は1月5日に行った。

お昼もとっくに過ぎてのスタート。

家の近所で軽くお昼ごはんを食べて出発・・・何時に大須に着けるのやら・・・

 

まずは、栄にあるタイムフォーリヴィンへ。

私の友達の服屋さんだ。

社長がトレーナーを買った。

この歳で、お正月に親からお年玉もらったのだが、(わ~い、わ~い。)

(小さい時は親からは一度もお年玉もらったことない、だから、いいとする。)

もらったお年玉で払った。いや、払わされた。

 

お次は通り道、パルコでも行こうってことになり、私と娘を先に降ろしてくれた。

駐車場に止めてから、後で合流ってことで。

たまには社長も気が利くね。

saleだから、この人ごみか。あっちもこっちも激混みだった。

待っても来ないあの二人。

結局、路駐で待ってた社長&息子。

せっかく行った久しぶりのパルコも、車で待ってる二人に気兼ねし、

ゆっくり、何も、買い物できず、大須へ。

 

大須ではあてもなく、あっちへぶらぶら。こっちへぶらぶら。

小腹がすいて、大須観音のそばでお好み焼きを立ち食い。

たいやきも立ち食い。

みたらしも立ち食い。

大好物のタピオカジュースも立ち飲み。

 

またまた、あっちへぶらぶら。こっちへぶらぶら。

女子供はおもちゃ屋へ置いていかれ・・・

社長だけどこかへ、ふら~り。

 

電話予約した本日のメイン、東寿司に行く時間が迫る。

やっと社長から電話。服屋にいるから来てって。

どうやらトレーナーを買ったようだ。またトレーナー?

「じゃ、よろしく」って。何が?

なんで私がお会計?

またまた私のお年玉から支払い。

 

レッツゴ~東寿司。

20年ぐらい前から知ってるお寿司やさん。

CIMG2528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2533.JPG

CIMG2534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2539.JPG

CIMG2543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2538.JPG

CIMG2541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2545.JPG

CIMG2544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ立ち食いしたのに、お寿司はガンガン食べれちゃう。

美味しいんだな~ここのお寿司。

まだ次に、餃子を食べに行く予定。 

 

社長のトレーナーを2枚も買わされた私は、「ここは社長のおごりだろ?」と確認。

ビールに始まり、日本酒飲みまくり、できあがった社長。

お会計で「これしかなかった。ハハハ」って、

てめぇ~、自分の飲酒代しかなかったのかー。

おまえはヒモか。

ここでも私のお年玉から支払い。

 

おぉ~すごいパトカーの数。

何の事件?

こんな景色もなぜかしっくり年明けの大須かな。字余り・・・

大須警察 (1).JPG

大須警察.JPG

 

 

 

 

 

 

 

次に餃子屋に行ったけど、残念ながら定休日。

車に乗ってからは、帰り道にあるラーメン屋を見つけては、寄るぅ~寄るぅ~と

子供達に絡むウザイ酔っ払い。

家に着く直前、やっと静かになった社長。

置いてくと凍死するので、シブシブたたき起こし無事に帰宅。

 

恒例の大須ぶらぶら食べ歩き。

なんでお年玉で?と疑問は残るが、楽しかった~!!

nori