Garage JEST

 

RSS Feed

明けましておめでとうございます。

社長とコバちゃんが、

みなさまのカーライフを全力でサポートさせていただきます。

本年もジェストをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末ギリまで超多忙だった社長。

幸い過労死もせず、年越しスキーへ出かけることができました。ヨカッター!!

ウチの家族&私の両親&妹一家、計9人。

長野県の鹿島槍スキー場に集合。

 

はるばる7時間かけて大阪からやって来た両親と妹一家は、

予定通り大晦日朝にはスキー場に到着し、丸一日スキーを楽しんだようだ。

 

無計画にもほどがある我が家、予想通り昼頃出発。

年末私も何かと多忙だったため、出発とはわかっていたが、朝はいつもよりゆっくり起きたし、

スキーの準備なんて、出発当日の朝だよ・・・

(あぁ、こののんきな感じ。まるで社長だ。)

民宿に着いたのは夕方。

その日、スキーはできなかった。トホホ

 

CIMG0653.JPG

CIMG0659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

年末、かなりギリに予約した民宿。

朝食夕食付き、さらに一日リフト券まで付いて、大人1人1万円以下の破格。

どんなんだ。

 

朝食も夕食も思ったより豪華で美味しかった。

CIMG2495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

けど、けどさぁ~若干お部屋が・・・

お客さんといっても、ウチの他に2組ぐらいしかいなかったけど、

カギくれないし、部屋にセーフティボックスあるわけもなく。

部屋の外にあるトイレ、洋式は全部故障中。

部屋の洗面所、お湯出ないし。朝の洗顔&歯磨きはなんかの罰ゲームかと思ったよ。

 

一日目、宿の男湯が激ヌルで、

素っ裸でお風呂に入る瞬間それに気づいた父の激怒で、

夜のお風呂は二日間とも、近くの温泉に行った。

熱々の温泉に入れたし、露天風呂では降る雪を見ながら雪見風呂も満喫、

湯上りにはビン牛乳も飲んだし、結果オーライ。

 

押入れからは、カメムシが出るわ出るわ。この季節にあんな立派なカメムシに出会うとは!

布団は仕方なく使ったものの、枕のカビ臭には耐えれず、使用を断念。 

宿を去る頃、私は、

目カイカイ、鼻ズルズルのハウスダスト・スーパーアレルギー状態となり、かなりしんどかった。

この民宿。ある意味、忘れられない思い出になるわ。

 

こんな宿でも、みんながひとつの部屋に集合して

3Dテレビかっちゅ~ぐらい映りの悪いテレビで紅白歌合戦見ながら、

飲んで飲んで飲んで、喋って喋って喋って。

楽しかった~

 

さてさてスキー場は、本当に最高。

お天気は3日間とも快晴。午前中は汗がでるほど!

大晦日もガラガラだったし、元旦もリフトほぼ並ばず。

体力に自信がない私でも余裕のユルめのゲレンデは広いし滑りやすい。

こんなストレスフリーのスキーは久しぶりだ。

 

でも、帰る日の最後のほう、私のヒザは「ギャ~ッ」と周りに聞こえていただろう。

悲鳴をあげていた。

体力の限界。2日間ぐらいがちょうどいい。ハハハ

 

社長はレギンスと言い張るがどう見てもモモヒキに、腰痛バンドが情けないが、

腰もギックリならず、往復の長距離ドライブとスキーも無事にこなしヨカッタヨカッタ。

 

こうして年末年始を過ごしました~

 

今年第一発目のブログ。長々と失礼いたしました。

ありがたいことに、こんなブログでも、

楽しみにしていてくださる方がけっこういらっしゃいまして、ハハハ

今年もせっせと更新したいと思いま~っす。

nori