Garage JEST

 

RSS Feed

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマス。

小学生の頃、この時期になると、どうしようもなくウキウキしたのを思い出す。

サンタクロースからプレゼントが届くから。

 

高学年になってからは、内緒で頼んだ自分の欲しいモノ、来なかったなぁ。

毛糸と編み棒。とか、

百人一首。とか、

思いもつかない、いらんモノが来たっけ。

 

我が家の小4の息子、サンタクロースに頼んだモノ。

iPhoneだとヨ・・・

愚か者めが。

 

今年はぜひとも、私にもサンタクロースが来て欲しい。

テレビで宣伝してるアレ、お掃除ロボット「ルンバ」。

部屋中を縦横無尽にお掃除してくれる、夢のようなロボットだ。

あ~あれ欲しいぃ~

 

でも、ダメだ。

寝てる間に、お掃除させようと思ったけど、

真冬でもリビングの床で寝る社長・・・社長が邪魔で掃除できんじゃん!

 

社長は邪魔だが、やっぱ、あれ欲しいぃ~

 

★★★今月のアレンジ★★★

12月はリース。

niceカラーリング!先生シャレてるぜ。

IMG_4781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

思いつきで、作ってみました。

 

100均で買ったしょぼいリース。付いてる飾りを全部外す。

IMG_4772.JPG IMG_4773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これまた100均で買ったウール100%の毛糸をリースに巻きつける。根気がいるよ。

IMG_4774.JPG

IMG_4775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に付いてた松ぼっくりや、

家にあったコルク栓、木の実、シナモンをワイヤーでリースに固定。

けっこうかわいいリースができた!

お試しあれ。

IMG_4778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃん、こんな安物だったのよ~ハハハ 

nori