Garage JEST

 

RSS Feed

ガン検診、受けましょう。

ぎゅるぅり~ぎゅるぅりぃるぅり~

あぁ・・・お腹が・・・出そうで出ない・・・

普段の便秘症が、ここでも威力を発揮。

朝飲んだバリウム、さっさと排出したいのに。

全然ダメ。

もらった下剤も飲んだのに。

 

一緒に胃がん検診受けた社長なんて、検診してすぐ出たんだって。

さすが下痢症。

こういう時はうらやましい。

 

年に1回とは言え、いつ飲んでもイヤだね、バリウムってヤツは。

20年ぐらい前のバリウムって確かマックのドリンクLサイズぐらいあったよ。

それに比べたら、小さい紙コップサイズだもん、見た目は楽勝。

「じゃ、コレどうぞ」って渡された紙コップ。

ズッシリ・・・わかっちゃいるけど、何?あの重さ、飲む前から吐きそう。

 

始めにバリウム一口。

次に恐怖の発砲剤。

最後は残りのバリウムを一気飲み。

コップ渡された時から泣きそうなのに・・・

 

ゲップは検査終わるまでガマンね~って言うけどアンタ、

できるかいな。

バリウム飲んでるはしから出ちゃったよ。

 

グルグル、右に左に、あっち向け、こっち向け。

いつ吐いてもおかしくない。

こんな方法しかないのかな~本当にイヤだ。

 

私は乳がん検診も受けた。

2回目だけど、私にとっては、これも拷問のようだ。

この前、友達とマンモグラフィの話になって、

バストサイズ、S・M・Lのランプが点くらしいって話で盛り上がった。

ホントかな~

そんなの検査に何の関係が?

小さすぎ大きすぎとか、測定外でランプが点かなかったら、失礼な話だ。ガーン。

 

板と板に片パイはさんでレントゲン撮影なんだけど、

上からはさまれて撮影と、横からはさまれて撮影と、

機械の力で自動ではさまれるから容赦ない。

この状態の私の存在を忘れられたら・・・とか

この状態で大地震がきたら・・・とか考えると超怖い。

自力では脱出できんこの圧力。

 

肩の力抜いてね~って、痛すぎて、どこの力も抜けません。

はさまれてる側の足なんて、かかとが床から離れる始末。

吊るされてる・・・

 

そりゃ~痛いのなんのって。

TOM&JERRYなら片パイがヒラヒラ~になってる感じ。

なのに、撮影失敗(ん?サイズに問題が?)により2回も余分にはさまれた・・・

あぁ~まだ痛い。

で、S・M・Lのランプがあったかどうかも確認できず。

そんな余裕あるか~い!

 

胃がんも乳がんも、こんな拷問のような検査でも、

異常なしなら、そんなうれしいことはない。

みなさんも、がん検診、しっかり受けましょ~ね~。

nori