Garage JEST

 

RSS Feed

今年の漢字2010

今年の漢字2010は、「暑」に決まりましたね~

ホントにひどかったもん、夏の暑さは・・・

クーラーよく使った。電気代もハンパじゃなかった。ハズ。怖くて見てないけど。

12月も半ばで異常な暖かさだった昨日とはうってかわって、今日は真冬並みの寒さだってさ。

今日はJESTのトイレの便座で、心筋梗塞起こさぬよう気をつけねば。

 

私も考えてみた。

私の今年の漢字。

ズバリ、、、「感」

 

社長のヒザ痛、腰痛、私のヒジ痛に老化を実

夏休み、ハワイの海の中で遭遇したウミガメには本当に動した。

運動会で応援団の息子にホレボレ、いつのまにこんなに成長したかと慨無量。

あちこち県外納車もたくさんあったけど、社長が無事に帰れてヨカッタよ~謝。

なんと言っても、一年間頑張って働けたのも、お客様のお陰。本当に本当に謝。

 

と、まぁ、振り返れば、老化以外は、嬉しい気持ちが豊かな一年だった。

今年に限らず、今までもこれかも、感激したり感動したり、

いろんなことや、いろんなもの、いろんなひとに感謝の気持ちを忘れずに

生きていかなきゃ~。←と、こういうモノの考え方が老化なんだよ。

若いときは、こんなふうに思ってもみなかったからね。

老化もなかなかいいかも。人間が深くなる感じ。フフフ

 

ちなみに、社長の今年の漢字はズバリ「痛」だって。

そうだね~「痛」がピッタリ。それしかない!

 

ヒザ、腰、肩が上がらん、腕がしびれる・・・

とにかく、いトコだらけの一年。

総仕上げには、先日のぎっくり腰。

 

念願の国内トローリング、2回も行ったのに、恨の釣果。カジキヒットならず。

 

働けど働けど、ありがたや仕事はあるが儲からない・・・

タタタの経営状態。ハハハ

 

社長の今年は、なにかと痛いことだらけだったね~

まぁ、本厄のわりには大事にも至らずよくここまで来れたもんだ!

年末まで、気を引き締めて頑張ってもらいたいもんです。

 

みなさんの今年の漢字は何ですか?

楽しい漢字が思いつく一年だったら良いですね~

今年も残すところあとわずか。

来週にはクリスマスも控えてるぜぇ~★

風邪などひかないように、元気に過ごしましょう!

nori