Garage JEST

 

RSS Feed

いつか見える時はくるのか?

今日は娘の学校で文化系部活の発表会があった。

管弦楽部、演劇部、ダンス部、吹奏楽部などなど。

娘は、吹奏楽部でトランペットを吹いている。

 

部活は毎日あるし、トランペットは学校に置きっぱなし。

どのぐらい吹けるのか知らない・・・

楽しみに出かけた。

 

学校近くのコインパーキングが満車じゃ困るし、

吹奏楽部の出番に間に合わないのはもっと困る。

早めに出かけた。

 

娘の出番の30分も前に到着。

管弦楽部の演奏を聴きながら娘の出番を待った。

 

いよいよ吹奏楽部。

ビデオの録画スタート。けど、バカァー!

電池がないマークがいきなりついてんじゃん←実は私よくやる。

 

結局1曲目の最後まで撮れず・・・あとは私の目と耳に焼き付けておいた・・・

それより、体育館の舞台の上に吹奏楽部の部員がイスに座って演奏してるわけだけど、

娘はどこ?最後までどこにいるかわからないまま幕が下りた。

 

こういう発表の場で娘が確認できた例がない。

トランペットはいつも一番奥。

見えん。

娘の吹く音はともかく、演奏してる姿だけでも見たかったよ。

 

駐車料金600円を払って帰ってきた。

娘の姿も見れんかったのに。

ビデオも撮れんかったのに。

600円・・・

 

ハァ~

nori