Garage JEST

 

RSS Feed

中身で勝負?

・・・11月18日・・・

ボジョレーヌーボー解禁日でしたね。

みなさん、飲みました?

我が家は、その日の昼間に入手してたんだけど、

飲んだのは昨日11月22日(月)、そうそう、イイフ~フの日だったね、昨日は。

社長と仲良く晩ご飯に飲みました。

 

おっ!今日11月23日は、イイじ~さんの日か。

 

IMG_4747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本用意していたボジョレー。

1本がペットボトル(写真左)だったんだけど、あれはダメだね~

持った感じが、中身までまずくしちゃう。

ヒョイッと持ち上がっちゃって、安っちい。

 

酸味のあるフルーティで爽やかな飲み心地。

ボジョレーだからね・・・

と言っても、安物のワインばっか飲んでるから、味が分かるような偉そうなことは言えない私。

 

しかし「エコ」とは言え、ペットボトルのワインはいかん。

コルク栓でなく、ビニール素材の栓も多い今日この頃。

アレもいかん。

側が良いと、美味しそうにみえるんだよね、コレが。

ラベルで選んじゃう時もあるもん。

中身が伴ってればなおいいけどね。

ワインは、見た目が大事だよ~

 

人間は、中身が大事だよ~

見た目も良ければなおいいけどね・・・

nori