Garage JEST

 

RSS Feed

おすすめアイテム。

最近、テレビで宣伝してるアレ、買っちゃいました~

「クイックルワイパー・ハンディ・伸び縮みタイプ」

はっきり言ってイイ!

 

今の家に住んで6年。

リビングの床で寝る社長にウザがられながら、

ここで寝るオマエのほうがウザいわと内心叫び、毎日の掃除機は欠かさない。

オマエが死んだら棺おけに掃除機一緒に入れてやるって、社長さんよ、なんとありがたいお言葉。

ぜひそうして!っつぅぐらい掃除機大好きな私。

ホコリが大嫌いだからだ。

 

でも、冷蔵庫と壁の間。

でも、洗濯機と壁の間。

でも、本棚と本棚の間。

掃除機の先っぽのアタッチメント交換しても、どうしても吸えん!

大嫌いなホコリがそこにいるのに、そこで毎日増えるホコリに6年間目をつぶってきた。

 

みなさんのウチにも見てみぬふりするしかないホコリいるんじゃないの~?

お掃除好きのタレントがいつかテレビで言ってたな~

針金ハンガー解体して、ストッキング巻きつけて、そういうトコのホコリは取るのですぅ~って。

道具作るのが面倒じゃん、最近ストッキングなんか履かないし。

 

そこで、これ、「クイックルワイパー・ハンディ・伸び縮みタイプ」。

チビの私でも、最長に伸ばせば天井にも届くし、

全く見えない棚の上だって、ヘッドに角度をつければOK。

 

IMG_4730.JPG 

 

 

 

 

 

 

↑手前がホコリ。奥がクイックルワイパー。

冷蔵庫と洗濯機周りに積もりに積もった6年ものホコリも瞬時に一掃!

こんなに出てきた。スゴイわ~

大掃除の季節。

針金ハンガー解体してる間に、ホコリ楽勝で取れるから、ぜひお試しを。

 

 

・・・おまけ・・・

 

ボールペンって替え芯あるって知ってましたぁ?

中学生の娘と小学生の息子が以前から学校で赤ボールペンを愛用。

赤ボールペン、あっと言う間にインクが切れて、その度に買いに行かされ面倒だった。

200円ぐらいするし、結構豪華なガワなのに、もったいないな~って思うことも度々。

 

この前、本格的な事務用品店に行ったら、「替え芯」って。。。

まさか~!!!

インク切れのお気に入りのボールペン持ってたから、お店の人に聞いてみたら、

「はい、どうぞ。1本80円。」って。

あるの~あるの~あるんだ~!!!

全然知らなかった。

今まで何本捨てたんだ、赤ボールペンのガワ。

しかも替え芯安いじゃ~ん。

知らんかった。

IMG_4733.JPG 

 

 

 

 

 

 

いろんなことに目を向けて、いろんなことを考えて生きていかなきゃダメなんだね~

ボールペンの替え芯で今頃悟った41歳であった・・・

nori