Garage JEST

 

RSS Feed

光熱費。

土曜日にガソリンスタンドで給油してたらオッサンが出てきて

「月曜日から6円値上がりするから、日曜日までに入れときな~」って。

一回で満タンにしたくても、90ℓで給油が勝手にストップしちゃうから、

満タンにするのに、また日曜日に来ればいいやって思って帰ったのが間違い。

スッカリ忘れてた!

 

オッサンが言ったとおり、月曜日にはしっかり6円値上がりしてた。

 

余計な荷物は降ろして、無駄な外出は控えて、道も間違えないように走らないと・・・

ガソリン代このまま上がりっぱなしなのかな~ヤダヤダ。

 

IMG_4683.JPG

 

今日は10月26日。

今月ももう終わりじゃんか!

 

なんか急に寒くなった気がする。

今日なんて朝から風も冷たいし、

ここ最近夜はヒーターでも出そうかななんて

思ったりするぐらい。

 

 

 

 

この夏の猛暑でクーラーばっかつけてて、

今までにないぐらい電気代払わせてもらったというのに。

今度はヒーターかよっ。

ガス代が跳ね上がる時期がやってくる。

私は、光熱費にお金がかかるの嫌い。

 

ほぼ一年中、夜、お風呂も入らずにリビングの床で寝る社長。

許せん。

リビングの電気とテレビは朝まで点けっぱなし。

朝、冷たくなったお風呂を追い炊きして入るとかナシだし。バーカ。

 

夏、母子は一部屋で扇風機とクーラーを駆使して節約してるのに、

社長ときたら、家の中で一番広いリビングで、朝までクーラーつけっぱなし。

 

冬、母子は布団と毛布を重ねて、窒息しそうになりながら寝るのに、

社長ときたら、リビングの床の上で、朝までヒーターつけっぱなし。

 

やっぱり、ヒーターを出すのはもうちょっと先にするわ。

 

朝晩と昼間の温度差もあるし、

みなさん、体調管理には十分注意して、元気に頑張りましょう!!

nori