Garage JEST

 

RSS Feed

Silver Streak Clipper

社長がこんなん買って来ました~

ツーリング 015.jpg

ツーリング 014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1950年頃のSilver Streak Clipper

アメリカのキャンピングトレーラーで有名なAirstreamに似てるけど?

Airstreamとは違うんだって。

ツーリング 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

アルミの外装が渋いわ~

板のつなぎ目は丸いポツポツで、なんだかオシャレだ。

私には何かわからんが、この丸いポツポツ、「リベット」で止めてあるそうだ。

航空機の外板とか、一昔前は電車やバスの車体もリベットを使っていたらしい。

丈夫ってことか?

ツーリング 017.jpg ツーリング 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、こんなのの中に入るのは初めて。

うぅ。時代を感じさせるにおい。。。

社長(身長175cmぐらい?)がまっすぐ立っても余裕の天井。

ツーリング 021.jpg ツーリング 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

後部両サイドはベット。前部右側はソファー。

ツーリング 010.jpg

ツーリング 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央部はキッチンスペースになってて、冷蔵庫とコンロが相当レトロだ。

ツーリング 004.jpg ツーリング 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリング 009.jpg ツーリング 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これ外観も内装もデザインの完成度高っ。

60年前にコレってのが驚き。

さすがアメリカ!!

 

ナマで見たい人いるでしょうね~☆

でも、もうJESTにはありません・・・

 

社長の友人が、キャンピングトレーラーとしてではなく、???として準備中なので・・・

???として???気になるでしょ~が、秘密、フフフ。

 

新しく生まれ変わった姿を取材でき次第、ブログにアップしたいと思いま~っす!

nori