Garage JEST

 

RSS Feed

足の裏。

あぁ・・・思い出すだけで鳥肌が立つ。

今朝、洗濯物を干そうと思って、庭用のクロックス履いたら、

裸足の足の裏にグニャッて、、、嫌な感触、、、瞬時にクロックス投げ飛ばした。

中から黄緑色のボディに黒い毛がいっぱい生えた毛虫が出てきた。

幸いなことに刺されなかった。

 

つい先週も同じことがあった。

その時は、蛾が出てきた。

その後、クロックス履くときは気をつけなきゃ~って思ってたのに。

 

グニャッとしたあの感触、今も忘れられない・・・

 

そう言えば2週間ぐらい前、日曜日の夜、次の日の学校の用意をしていた息子が

「ママ~うんこ踏んだ~」

「えぇぇ、どこでぇ?」

「家ん中で」

家の中で犬も飼ってなけりゃ~、うんこ落とすような赤ん坊もいない。

 

息子の足の裏、かかとの端っこに

直径1cmぐらいのうんこがぺっちゃんこになって引っ付いていた。

「くっさぁ~ッッ。間違いない。うんこだ。」

うんこ踏んだ・・・うんこ踏んだ・・・

なんでうんこが?

家の中に落ちてた?

 

息子のパンツを、オケツを覗いてみた。

うんこがいた形跡が。

 

「おいぃぃぃ~うんこした?ふいた?」

どうやらお尻に挟まってたヤツがパンツから落ちて、

パジャマのズボンを通って床に落ちて、、、踏んだようだ。

 

私「ねぇねぇ、この話ブログに書いてもいい?」

息子「ぜ~ったい、ダメ!」

 

書いちゃった~毛虫の話から、思い出しちゃった~

nori