Garage JEST

 

RSS Feed

代休。

今日は運動会の代休。

JESTのお休みとも重なって、中学生の娘を除き、親子三人どこ行こうって思っていたのに・・・

運動会を見に来てくれた大阪のジジババが帰るのに便乗して、

昨日突然、大阪に行っちゃった社長と息子。

 

大阪に仕事の用事があったらしいが・・・

あの二人の目的は、私の甥っ子だ。

2歳になったばっかで超かわいい!

 

昨日、置いていかれた娘は、今度の3連休に大阪行くって意気込んでいる。

私って実家にいつ帰ったっけ?

今度帰れるのはたぶんお正月だし。

 

ついこの前も納車のついでに私の実家に寄っている。

なぜか私より社長のほうが私の実家に帰っている。

なんじゃそりゃ。

 

ところで、小学校の運動会、、、

朝から唐揚げを揚げまくって、毎年の事ながら8人前のお弁当は大変だ。

おかずは他にマカロニサラダ、ほうれん草のおひたし、玉子焼き、タコさんウィンナー。

5合のごはんは全部おにぎり。

お母さんは大変だ!

 

今年、息子は応援団の旗振りになったから、運動場どこにいても一目瞭然。

来年も応援団やってくれると、探しやす~い♪

再来年は最高学年、狙え!応援団長!

 

旗振りは4年生以上、各学年1人の特別な役目でカッコいいけど・・・

一日中、旗を振り続けた息子。本当に大変そうだった。

 

運動会まで毎日あった朝練にも参加してた息子。

日課の朝の素振りを「肩が痛い」って少々サボリ気味だったのに私は怒っていたけど、

毎日毎日、旗振りの練習で、そりゃ~大変だったろう。

 

応援合戦で白組600人を率いて、旗を振ってた息子は我が子ながらカッコよかったな~

運動会 036.jpg 運動会 037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

運動会 040.jpg 運動会 048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会 015.jpg今年は初めてリレーの選手にも選ばれた。

なぜか走る前に息子が「罰、考えて」って。

「じゃ、抜かされたら少年野球辞めてもらう。」

我ながら、恐ろしいこと言うな~っと思ったけど、

その罰に気合は入ったようだ。

誰にも抜かされず、コケもせず、1位でゴール!!!

 

 

学年の競技と演技のほかに、応援団とリレーの選手で、見所が多かった今年の運動会。

ジジババもはるばる大阪から、娘も部活サボッて、見に来た甲斐があったわ。

で、息子の白組が勝利☆

よくがんばったね~ヨシヨシ。

 

運動会も終わったし、

これからは、チィ~ッと、身を入れて勉強してね。

nori