Garage JEST

 

RSS Feed

お泊り★八風。

夏休み最終日の8月30日、31日。

娘のリクエストで、八風キャンプ場へお泊りしに行った。

ご近所の友達S家とN家の娘も一緒に。

 

お泊りとなると、、、食べ物、飲み物、着替えはもちろん、

テーブル、チェア、バーベキューコンロ、キルトのシーツ、お布団。

すごい荷物・・・

でも、愛車でお泊りとあって、社長のテンションもアゲアゲ↑↑↑

 

昼間はいつものようにバーベキューと川遊びを満喫。

日ごろから仲良しの子供5人で超楽しそう!

八風など 032.jpg 八風など 027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は、カレー。

材料の野菜の皮むきやカットを子供にお願いすれば、

喜んでやってくれるし、自分達で作ったカレーだけに美味さ100倍!

飯ごうでご飯を炊くのもいい経験だ。

八風など 004.jpg 

 

 

 

 

 

 

S家のダッチオーブンを使ったフライドチキンも最高だった。

外はカリッカリ、中は柔らかくて肉汁がジュワーって!

ケンタッキーフライドチキンもびっくりな感じ。

(フライドチキン、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた・・・)

 

<ダッチオーブンと言えば>

何年も前からダッチオーブン買おう買おうって、何度shop行っても買わずに帰るうちの社長。

あんな美味しいフライドチキン食べたから、本気で買う気になったかな~

 

買わないのは、ダッチオーブンだけじゃない。

たかがスニーカーでもそうだ。shopに一度行ったぐらいじゃ買わない。

 

我が家にはDVDレコーダーがなくて、娘は夜な夜な勉強もしないで、

リアルタイムでテレビでドラマを見まくっている。

テスト前は悲惨だ。ドラマが見れなくて超不機嫌になる娘。

そんな娘に懇願されて、月曜日のたびに何度電気屋さんに行ったことか・・・

DVDレコーダー、今もない・・・ハァ~

<ダッチオーブンと言えば、おしまい。>

  

空が真っ暗になってからは、チェアを並べて、みんなで星空ウォッチング☆☆☆

街では空がこんなに暗くなることないからね~

 

星空見ながら、みんなが気になってたヘンな音・・・

カエルじゃないし、コオロギでもないし、聞きなれないヘンな音。

音の主、社長が発見。

なんじゃ~この虫。

結構デカくて、不気味なフォルム・・・

八風など 006.jpg 

 

 

 

 

 

 

子供が寝てから社長と私、S夫妻と飲みながらのトークタイムは、

家族だけのお泊りとは違って、夜も遅くまで、とにかく楽しかった!!

 

さて、どんな様子で寝てたかというと・・・

2階部分に娘とHちゃん。

1階部分は社長と息子と私。

↓↓↓こんな感じ。(朝になってから撮った写真。)

八風など 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お泊りは私達だけの貸切状態だった。

八風など 021.jpg

八風など 026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんはホットドッグと、昨日の残りのカレーライス。

八風など 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの後は、帰るギリギリまで川を満喫。

こんなに楽しそうにしてるけど、

水が冷たくて、相当寒いと思う。

9時前から入ってるワケだし、子供達、唇の色がヘンだもん。

明日から学校だよ~風邪ひかないでよ~

八風など 035.jpg 八風など 047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

八風など 053.jpg 八風など 051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

八風など 054.jpg 八風など 056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

八風など 059.jpg★おまけphoto★

初めてオーニングを使った。

社長、その先っぽにつけるSカンを購入してあったようで、

なんでも引っ掛けれると、ご満悦。

 

 

 

あぁぁぁ~楽しかったなぁ~

また行きたいなぁ~

学校が始まると、中学生の娘は休みの日も部活だし、

息子は土日祝日野球だし、

社長のお休み、月曜日は子供達学校だし、

今度はいつ行けるかな~

 

子供達。

そのうち、友達とのお出かけが優先になって、パパとママとは出かけない年頃になっちゃうよね・・・

子供達連れて行けるときに行っとかないと。と、つくづく思う今日この頃。

 

みなさんも家族で一緒に過ごす時間、大事にね~

nori