Garage JEST

 

RSS Feed

シンガポール。

ずいぶん前・・・子供達の夏休みが始まる頃の話。

 

「ちょっと行ってきていい?」

7月20日~24日まで、シンガポールにちょっと行ってきていい?って

7月17日に聞くか~ふつぅ・・・

 

シンガポールに仕事で行く先輩に誘われて、

社長はただの観光旅行。

こんなに急に、仕事きっぱり休んで、海外旅行とは・・・

初めての申し出だ。

 

「行ってくれば~」

仕事仕事仕事人間もたまには息抜きしないとね。

まさか逃亡・・・帰って来なかったらどうしよう。ハハハ

 

鬼の居ぬ間、束の間だけど、私もスタッフものびのびのんびり、

細かくてうるさい社長がいなくて、会社は平和そのもの。

帰りが遅い社長の晩ご飯なしで、夜は早く寝れて極楽。 

 

未来的な高層ビルが立ち並び、人々が行きかうシンガポール。

オレはいったいどんな田舎で生活してるんだ・・・

(ってアンタ失礼な!しか~し、会社は東郷。自宅は日進。確かに田舎だわ~)

と、つくづく思ったらしい。 

2010.7シンガポール 039.jpg 2010.7シンガポール 046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2010.7シンガポール 052.jpg 2010.7シンガポール 061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

行きもセントレアから酔っ払い。

シンガポール滞在中も、昼間から飲酒。

シンガポールに海外赴任で住んでいる先輩とも飲み。

とても楽しかったようだ。

 

2010.7シンガポール 018.jpg 2010.7シンガポール 036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.7シンガポール 011.jpg 2010.7シンガポール 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2010.7シンガポール 009.jpg 2010.7シンガポール 108.jpg 

 

 

 

 

 

 

↑バーの床は、落花生の殻だらけ。

床に捨てていいらしい。

←シンガポールスリング

 

 

夏休み 032.jpg 夏休み 034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お土産は、シンガポールスリング発祥のラッフルズホテル「LONG BAR」の落花生。

殻の中身は相当しょっぱい。

 

 

先輩と二人、ダックツアーへ。

水陸両用の巨大な乗り物に乗って、海も陸も楽しめるらしい。

ノリノリのガイドは全部英語で意味がわからず、他の観光客と一緒に笑えんかったとさ。 

2010.7シンガポール 106.jpg 2010.7シンガポール 100.jpg 

 

 

 

 

 

 

そもそも観光だから、

JESTの発展につながるような事柄はこれっぽっちもなかったようだけど、

社長が息抜きできたこと、

社長がいなくてJESTのスタッフと私が息抜きできたこと、

みんなが平和な、あっという間の5日間だった。

 

社長のシンガポール旅行から約2ヶ月。

時が経つのは早いもんだ。

 

猛暑だ、猛暑だって、今年の夏はホントに暑くて参った。

昨日今日朝晩びっくりするぐらい涼しくなった~

気づいたら今年ももう終わりじゃんってならないように、

一日一日大切に生活しましょ~ねっ。

nori