Garage JEST

 

RSS Feed

Hawaii★Foods

2年前、フライングして買ったHawaiiのガイドブックすら持って行くのを忘れ、

どこのお店が美味しいとか、

ここのレストラン行ってみよ~とか、

食事に関して何の情報もなく・・・

ガイドブックってないと不便って痛感した今回のHawaii旅行。

 

初日の晩ご飯はあてもなくホテルの和食レストランになり、、、

「ママ~Hawaiiでお味噌汁屋さんやれば?ママのお味噌汁のほうが美味しい~」って

子供達が言った。

たまにお出汁入れ忘れるような、私のお味噌汁のほうが断然うまい、

それはそれは薄い、不味い、お味噌汁が印象的な初日の晩ご飯だった。

 

二日目★breakfast

ホテルのプールサイドで、テイクアウト朝食。

ここがアメリカだってことをスッカリ忘れて、4プレートオーダー。

食いきれん・・・4人で$70・・・アホか~ 

hawaii 091.jpg

hawaii 092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

hawaii 150.jpg

二日目★Dinner

アラモアナショッピングセンターにある

「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー」。

エビのビール蒸し最高!!

ドでかグラスのビールも美味しかった♪

 

 

 

hawaii 180.jpg

三日目★Lunch

朝からワイキキ水族館とホノルル動物園へ。

動物園出口からすぐそばにあるTEDDY'Sへ。

肉汁とソースが滴り落ちる豪快バーガー。

フライドポテトもめちゃイケる。

あまりの美味さに気づいたら紙袋だけになってた・・・

 

 

三日目★Dinner

Hawaiiに行く前に予約した「ウルフギャング・ステーキハウス」。

噂どおり、お肉に文句のつけようがない。

柔らかくて、ジューシー、究極の焼き加減。

ビール飲んで、白ワイン飲んで、赤ワイン飲んで。

今日は誕生日の私、、、歳をとるのは喜べないけど、

美味しいお肉と美味しいお酒で、最高の誕生日だ~!!

ありがとー★★★

hawaii 207.jpg hawaii 213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

四日目★Lunch

アラモアナショッピングセンターのフードコートのタコス。

サルサソースの美味しいこと。

私の愛するパクチーもたっぷり入って、

その昔、ロスカボスで出会った激うまサルサソースにそっくり!!

付け合せに選んだサラダも野菜炒めもおいしぃ~ 

hawaii 231.jpg hawaii 232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

四日目★Dinner

ガイドブックがない私達。。。

レストランを探すのに歩き回る体力もない。

ってなことで、またまたアラモアナショッピングセンター。

鉄板焼き「田中オブ東京」。

ステーキやらロブスターやら、思い出すだけで今もヨダレが出るぜ。

過激なパフォーマンスが子供にも大ウケ! 

hawaii 235.jpg hawaii 233.jpg 

 

 

 

 

 

 

こうして振り返ってみると、高カロリーな毎日だった。

そして、どうしてアメリカ人があんなにデカくなるか改めて納得の旅だった。

社長なんて、なんかって言うと、ハンバーガーばっか食べて、

帰国する頃には、唇のはじっこにデキモノできてた。

胃がやられてるんだろ~ね、アレは。

アイツはあぁ見えて(どー見えて?)、昔から胃が弱くて、

高校生の頃、デートで牛乳飲んでたのは今でも忘れられない。プププ。

 

16日。

帰国して最初の晩ご飯は、誰の反対もなく、讃岐うどんだった。

 

セントレア、帰ってきた日本は、吐きそうな暑さ。

Hawaiiも暑かったけど、風があって爽やか。

海もキレイだし、ここに住みた~いって思いながら帰ってきたけど、

やっぱ日本が一番だ。

出汁が、醤油が、ぽん酢がなきゃ、私は生きていけない。

nori