Garage JEST

 

RSS Feed

ツーリング。

・・・7月5日・・・

 

本日、月曜JEST定休日。

社長、高校時代の友達との約束で浜松へバイクでお出かけ。

 

車庫の置き物と化したあのバイク。

浜松まで行って帰って来れるのか?

それどころか、エンジンかかるのか?ウヒヒヒ

 

エンジンかけに外に出て行った社長。

ドゥルンドゥルンドゥルンドゥルン・・・・・・

おぉ~思ったより早くエンジンかかったな~と家の中から耳を澄ます。

無事エンジンもかかって家に入って来た社長。

「ヤベェェェ~」

 

たかが30分ぐらい外にいただけでしょ。

ナニ?その汗。

最近伸びに伸びたボサボサヘアーから顔にしたたる大粒の汗。

朝風呂入ったばっかだよね、なのにTシャツは汗で色が変わってる。

「ヤベェェェ~」って

言うだけかいッ

そのまま行く気かいッ

Tシャツ替えてけぇ~

 

00 212.jpg

00 214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

週一回のお休み。

社長だけそんな楽しそうなお出かけが羨ましくて、

ちょい本気で「車でついて行こっかな~」って言ったら

あっちは結構本気で「積車でついて来るぅ~?」って

 

高速道路をバイクでドライブ途中、エンストしてエライ目に合った記憶がよみがえったか?

いつも強気な社長らしからぬ発言だ。プププ

 

っつぅか、わたしゃ~積車なんて運転できんがな!

  

00 224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、浜松なのか。

本日のツーリング、浜松餃子を食べる旅だそうな。

浜松餃子と言われる餃子は食べたことないな~

茹でたモヤシが必ず付いてくるって聞いたことあるけど。

どんなだ? 

00 216.jpg

00 219.jpg 

 

 

 

 

 

 

よく行く中華料理屋とかウチで食べる餃子と大きな違いはなかったらしいが

カリカリに焼かれた皮。

一口かじれば、ジュ~シ~な肉汁。

オ~ゥ!!聞いてるだけでヨダレが~じゅるじゅるぅ

 

珍しい!皮に抹茶が練りこまれた抹茶餃子(写真右)もあったらしい。

 

で、やっぱり茹でたモヤシ付き。

なんと言っても餃子の中身は豚肉ちゃん。

茹でたモヤシのサッパリ感で箸休めしながら

浜松餃子を大量にいただいたそうな。

 

00 226.jpg 00 227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中田島砂丘に寄り道。

夏にはアカウミガメが産卵のために上陸することでも有名な中田島砂丘。

こんな近くに砂丘があったのか~

まだ一度も行ったことない。

鳥取は遠いからな、ここなら近いわ。

子供ら連れて行ってみたいな~  

00 229.jpg 00 230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みかんづくしのお土産たち。

みかんジュース。

みかんキャンディー。

ただのみかん。 

00 239.jpg 00 240.jpg

 

 

 

 

 

 

  

00 241.jpg

 

 

 

 

 

 

 

浜松へのツーリング楽しかったようでヨカッタね、父ちゃん。

しかし、家についてからの、その疲れよう尋常じゃないね・・・

JESTのお休みは月曜日だけ。

明日からお仕事お仕事。

また次のお休みのために頑張って、

お仕事お仕事。

nori