Garage JEST

 

RSS Feed

お土産。

名古屋市東区の喫茶・洋菓子ボンボンの「ボンボン生ロール」

モンブランクリームが真ん中に、

しっとりしたスポンジと濃厚な生クリームをクレープ状の皮でまいたロールケーキ。

甘さも完璧。いくつでも食べれます。

00 064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

植田の「Chignon(シニョン)」のパン。

どちらのパンもふんわり柔らか、いい香り。

ほのかな甘みが食欲をそそるぅ~ 

00 100.jpg 00 101.jpg

 

 

 

 

 

 

  

山芋かるかん

スポンジみたいなカステラみたいな白い皮が雪みたい。

中のあんこはつぶ餡。

かすかに香る山芋が、甘みを抑えたあんこと合う!

大人の和菓子だね。

00 112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの伝統的なクッキー。

貴婦人のくちづけという意味のバチ・ディ・ダマ。

真ん中にクリームを挟んだ、サックサクのクッキー。

00 113.jpg 00 114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「枝付き干しぶどう」

枝から外した干しぶどうしか見たことなかったよ。

ぶどう狩りの気分も味わいながらいただきましょう~♪

00 080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「チョコレート&色鉛筆」

仏パリのカルティエ現代美術財団で開催中の

北野武監督、美術展「Gosse de peintre-絵描き小僧」のお土産。

パリなんて行ったこと無い。

生きてるうちに一回は行ってみたいな~

00 196.jpg 00 194.jpg 

 

 

 

 

 

 

名古屋松坂屋で5日までやってた赤塚不二夫展のお土産。

バカボンのパパとその仲間達のイラストがかわいいクッキー&これでいいのだ!!のど飴。 

00 192.jpg

00 193.jpg 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月のうちにこんなにたくさん!!

Yさん夫妻いつもありがとうございます!

Yさんの広く深い話や知識には、いつも感心し尊敬しています。

そんなYさん、ウチの社長に似たところが多くて、

嫁をケチョンケチョンにしてるように見えて、ホントはゾッコンな所とか←オホホホホ

子供達を愛している所とか

お味噌やお醤油を変えるとすぐ気づく所とか、

他にもいろいろ、似ています。

 

いつもYさんは本当にスゴイ人だな~って思うけど、

そんなワケで、実は、かなり親近感持たせていただいてます。ハハハ

親子共々、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

nori