Garage JEST

 

RSS Feed

梅干。

おはようございます!

雨が降ったり止んだり、ムシムシ暑くてホント嫌な季節。

みなさん、体壊さぬように。

 

先日、いつも行くスーパーで、いつも買う梅干を買って来て、

その晩食べようと、別の容器に移し替えていたところ、

梅干に髪の毛がひっついているのを発見!!!

筆のような、獣の毛のような、灰色の直毛。

毛が接触してなかった梅干食べちゃおうと思ったけど、

ちょっと気持ち悪くて、容器に移し替えたものの食べるのを中止。

 

毛が入ってたのは事実。

大好きでいつも買うソコの梅干。

一個も食べず捨てるのはお金がもったいない。

いろいろと思い悩んだ末、思いきって製造元に電話してみた。

 

すると、、、本当に申し訳なさそうな、それはそれは丁寧な対応をしてくださって、

代品を送ってくれることに。

 

代品はすぐに届いた。

00 174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

手書きの詫び状とともに、

代品の5倍はありそうな、、、私が買った商品より高級そうな、、、

梅干もひと箱入っていた。

00 173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

儲け!!!!!

 

ってそんな下心はなかったけど(←ホント)、

こんな豪華なオマケ付きで代品送ってもらえたら、そりゃ~嬉しいよ。

私はいささか恐縮して、製造元にお礼の電話を入れた。ハハハ。

電話の向こうで、おじさんが頭をペコペコ下げているのが想像できた。

 

言葉や態度ってホント大事。

使い方次第で、相手に与える印象を大きく変えるからね~

 (おいっ、聞いてるか、社長。)

 

ホントに気持ちの良い対応をしてくださったので、

代品の梅干とオマケの梅干を完食したら、私は、またこの梅干を買いに行く。

人間とは、そういうモンだ。

 

お客様にご不便やご迷惑をかけること・・・

ナイに越したことはないけど、万が一、そんなことがあった時には、

この梅干の製造元のおじさんのように、

誠心誠意全力で事に当たらなければと、身の引き締まる出来事だった。

nori