Garage JEST

 

RSS Feed

事件です。

東海地方、梅雨入りしたんだよねぇ、確か?

昨日に引き続き今日も素晴らしいお天気。

最高気温31度って真夏並みですな。

 

そうそう昨日の夕方、家の近所、パトカーのサイレンがすごかった。

しばらくして学校から緊急メールが送られて来た。

「学校の近くに日本刀を持った男が出没・・・車で逃走。

部活で学校にいる児童を大至急迎えに来るように」って。

えぇぇぇぇぇ~えらいこっちゃ。

 

学校へ行く途中、自分も襲われたら困るしねぇ。

徒歩3分の学校まで、ウチのバカでかい車がヒンシュクなのは百も承知で・・・行きました車で。

体育館で無事息子を引き渡されて、帰ろうと校門を出たら、そこには中京テレビ。

カメラ構えてるじゃ~ん。

空にはテレビ局のヘリコプター。

大騒ぎだ。

 

帰って来た息子は外で遊べず、(本人はラッキーだろう)ゲームゲームゲーム。

クソ暑いのに家中窓も開けず。

中学から帰ってくる娘も迎えに行って。

明日の学校はどうなるんだろう~

学校休みになったらヤバイなぁ。

友達とランチの約束あるのに、息子連れでランチはキツイなぁ。

 

夜、再び学校からメールが来た。

「夕方の日本刀男は、その後、剣舞の練習であったことが確認できました。

ご心配おかけしました。」って。

 

剣舞とはなんぞや・・・剣を持ち、詩吟に合わせてまう舞(まい)←Yahoo!辞典より

 

オイッ!

オッサンよ~剣を持って舞うのはいいが、家の中でやろうよ~まぎらわしいなぁ、ったくモォ!!

ま、大事件にならなくてヨカッタけどね。

自分の周りは平和だ。と緩んだ気持ちを締めなおして、日々暮らさねば。

みなさんも。

nori