Garage JEST

 

RSS Feed

石好き。

胃腸風邪になった息子が学校を休んで今日で3日目。

熱は下がって元気はあるけど、ゲリゲリピーピーで学校に行けない・・・

ルーキーズのドラマDVDを借りてきて見たり、少々宿題やったり、

いつも学校から帰ってくる時間までの、息子との一日の長いこと。

小学校サマサマだ。

 

日曜日の野球が終わってから急に具合が悪くなった息子。

「野球最後までできてヨカッタね~」

「また土日野球だから、早く治さなきゃね~」って、全ては野球のために・・・

 

野球と言えば・・・

野球から帰って来る息子のユニフォームのポケットからは必ず石が出てくる。

滑り込みで偶然入ったのかな?にしてはデカい石。

そうじゃない。

 

グランドに落ちてる石はケガのもとだから、拾ってグランド外に投げ捨てるという教え。

奴は、キレイな石、気に入った石だけ持って帰ってくるらしい。

(って、危険な石は拾って捨ててんだろーね。)

土日のたび、1日に3~5個、石を拾ってくる息子。

00 148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昔から石には目がない息子。

幼稚園の制服のポケットにも、小学校の体操ズボンにも、野球のユニフォームにも。

いつでもどこでも拾って来る。

00 150.jpg 

 

 

 

 

 

 

チリも積もれば山となる・・・

いつか息子の部屋の床が抜けるんじゃないかと案じる今日この頃。

 

今週末も増える石。

監督さんよ、石持って帰るなと指導しておくれぇぇぇ~

nori