Garage JEST

 

RSS Feed

キャンピングカーのススメ。

まだ6月、梅雨真っ只中だけど、、、

今日は東郷町、雲ひとつ無い快晴。

 

あぁ~夏休み、みなさんどこに行きますか?

 

学校が夏休みに入る直前にある17、18、19日の3連休、

8月のお盆休み、

9月にある18、19、20、23日の微妙な連休。←シルバーウィークだったっけ?

 

行くとこなくて困ってる人。

予約満員で旅行とれなかった人。

いるでしょ~? 

 

そ・こ・で

 

行けるトコまで車で行ってみるってどうっすか。

 

日本全国あちこちに道の駅ってのがあって、

広い駐車場、トイレはもちろんお風呂があるトコもあるし、

飲食店、その土地の特産物を扱う売店もあるし、道の駅を拠点に観光地めぐりもよし。

宿泊は、道の駅の駐車場にクルマを泊めて寝る!

ホテル・旅館・民宿の宿泊代払わずに済むし、

一つクルマの中で寝れば家族の絆も深まるってもんよ。

 

最近、軽自動車のキャンピングカー流行りのようだけど、

大は小を兼ねるとも言うように、キャンピングカーはデカいほうがよい。(と私は思う。)

広々車内は、寝心地もよい。(←体験済み。)

数日間の衣食住に必要な荷物もしっかり積めるからよい。(←体験済み。)

何より、キャンピングカーと言えば本場は米国。

アメ車ならば、人々の熱い視線も独り占めだ。(と私は思う。)

全てよしではないか!(と私は思う。)

00 010.jpg 00 008.jpg 

 

 

 

 

 

 

↑ 最近出番がない社長の愛車。

夏休みに向けて、そろそろお手入れが始まるとニラんでいる私。

 

家族で出かけるとなると、旦那さんが運転手ってのが普通だよね。

それだとやっぱ遠出はキツイかもだけど・・・

大丈夫、大丈夫。

アメ車と言えども、奥さんも全然運転できるから。

旦那さんと奥さんと交代交代で運転すれば、けっこう遠出できるよ~

 

私なんて超チビ、身長152cmね、

アメ車乗った日にゃ~外から見たら無人じゃん!ってよく言われるけど、運転楽勝。

座布団なしで足も手も届く。ハハハ

 

『デカくて、

邪魔で、

ガソリン食うけど、

 

歳くったら、運動神経老化により運転できんくなるかもしれんし~

バァさんと二人になったら、アメ車はデカすぎるし~

 

やっぱ見た目がカッコいい~

この広さ、子供達が喜ぶだろうな~

 

ってことで、

アメ車のキャンピングカーくださ~い!』

 

って人いませんかね(・_・;)

nori