Garage JEST

 

RSS Feed

まさか。飼う。とは。

・・・5月31日・・・

今日で5月も終わり。

明日から6月。

梅雨入り、梅雨明け、そしたらもう夏休み。早ッ!

 

今朝、近所のお友達Sさんからトマトもらいました~♪

箱の中にズラリと並ぶフルーツトマト。

真っ赤でとってもいい匂い。

Sさん、いつもありがとね~。

00 133.jpg 

 

 

 

 

 

  

今日はお休み月曜日だけど私は出かける予定もなく、久しぶりに庭に水をまいた。

レモンの木の葉っぱが妙に少ないのに気づく。

食べられてる。

 

レモンの木は、気をつけないといつの間にかイモムシがついて葉っぱを食べられちゃう。

あ~どこにいる?

いつもみたいにピンセット片手に探したけど・・・いない。

 

6センチぐらいある、まるまる太ったイモムシ発見。

見事な保護色。

00 126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ピンセットじゃムリだ。

ゴミバサミでつかんだら・・・クサッ!

デカいだけに、臭いも強烈。

 

息子に見せたろーと思ってラジオフライヤーの中に置いといたんだけど・・・

壁登れんと思ったんだけどなぁ、4時間たった今、いない。

どこ行った?

 

00 132.jpg 00 131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

00 130.jpg

 

いたいた。

ラジオフライヤーから降りて、

壁に立てかけたテーブルまで移動!

 

 

  

 

学校から帰って来た息子にイモムシ見せた。

アゲハチョウの幼虫だって。 

00 137.jpg 00 138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

00 140.jpg 00 141.jpg 

 

 

 

 

 

 

小さいときから虫好きの息子ももう4年生。

もうムリかと思ったけど・・・

 

うげぇ~まさかまだ触れるとは。

触ってるし。ナゼナゼしてるよ。

「う~ん、柔らかくて気持ちいぃぃぃぃ~」って・・・

「ママに付けたらブッ飛ばすよ!!」

 

「飼う」って。

 

「レモンの葉っぱは一日一枚ね。」

 

あぁ、今年はレモンが無事に収穫できるか。

nori