Garage JEST

 

RSS Feed

連休中は(月曜日を除き)休まず営業。

みなさ~ん。

本日はいいお天気で、どっか行きましたか~。

JESTは連休中も、定休日月曜日を除き、営業してま~す。

お近くの方も。

県外の方は愛知県方面へのレジャーのついでに。

ぜひJESTに遊びに来てくださいね♪

 

さてと。

本日、私の部活が始まった。

野球部母チーム。

 

朝5時起床。

おにぎり作って、子供に朝ごはん食べさせて、洗濯干して、

6時半の集合に息子を送る。

その足で、娘を名古屋駅まで送る。

というのも、、、ここ数日間ブログで何度も言ってるけど、

なにしろ連休5連チャン全部、朝から晩まで野球なので、娘は私の実家大阪へ行ってもらうことに。

本人が喜んで行ってくれるのが何よりの救いだ。

 

名古屋駅は早朝なのに、人人人。

世の中は幸せな連休の始まりだ・・・

新幹線は大阪行き、なんとか指定席をゲット。

娘は初一人新幹線の旅。

新幹線に乗せて、駅で見送る。

新大阪駅のホームに私の妹一家がいるハズだから・・・

妹一家にも迷惑な話である。

お休み初日から、早朝に新大阪駅までの出迎え。ホントごめん。

 

さぁ。私は守山区の松川戸のグランドへ向かわねば。7時50分。

たかだか30分ぐらいの駐車で、660円とは何事!

名古屋駅の駐車料金にムカつきながらレッツゴー。

 

9時からの野球の試合にギリ間に合って、応援開始。

母たちの応援の甲斐なく惨敗。

 

試合が終わってすぐ南区のグランドへ移動。

到着後、お昼ご飯。

朝5時の朝ごはんで、さすがにお腹はグゥグゥ。

母たちが集まって、芝生の上で食べたおにぎりがピクニックぽくって、超うれしかった。

 

1時からの試合は圧勝。

3回コールド勝ち。

 

またまた移動。

家の近所、いつも通ってる小学校へ。

16時半まで練習。

 

私はいったん家に帰る。

掃除機かけて、洗濯取り込んで、お風呂入れて、晩ご飯の支度。

 

息子は野球が終わってそのまま、近所の公園に野球のメンバーで自主トレへ。

アァ~若いっていいな。

今朝、あんなに早い出発だったのに、野球終わって更に自主トレ・・・

ママはもう眠くて夜中の気分だよ。

 

アァ。今気づく。

今朝、社長はちゃんと朝起きて会社に行ったんだろうか。

朝ごはんは食べてったんだろうか。

 

今日午前中の試合に敗れたから、明日は8時集合で1日練習。

ちょっとは、いやいやかなりゆっくりできる。

 

明日は2日目。

まだまだ母の部活動はつづく。

nori