Garage JEST

 

RSS Feed

長靴。

今日は、ゴールデンウィーク第1発目の少年野球。

7時集合が、今朝の雨で10時まで待機。

時間がポッカリ空いちゃいました。

 

ゴールデンウィークは恐怖。

今日、午後からの試合に勝つと、(絶対勝ってほしいけど。)

5日連チャンの野球は、6時半集合・6時半集合・8時集合・8時集合・8時集合。

・・・・・

 

ところで、こんな天気なので・・・

レディースのみなさん、雨の日は長靴履く?

足元のドロはねを気にしないでいいし、

長靴と言えど最近はデザインがいいから、パンツにもスカートにも、

雨の日の外出もオシャレできるよね。

 

で、長靴、いざ履こうという時に、白く粉が吹いたようになって、

履こうかどうしようか迷ったことはない? 

00 019.jpg

00 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側・・・白っぽくてカサカサした感じ。

お手入れしないで放置しとくとこうなる。

向かって左側・・・お手入れしたら、ツヤツヤしっとり。

 

 

00 021.jpg 00 023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメーカーのまわしモノじゃないが、

私がオススメするのは、タイヤの保護とツヤ出しに使うコレ↑

長靴ならコレで充分。

ホームセンターで300~400円。

いらない布切れに吹き付けて長靴に塗るだけ。

ツヤツヤしっとり。

見た目はもちろん、長持ちしまっせ~!

 

長靴の為だけにコレ買うのは気が引けると言う人は・・・

そもそもタイヤ用だから、ダンナさんの愛車のタイヤに塗ってあげましょう。

タイヤも長靴もピッカピカァ~♪

nori