Garage JEST

 

RSS Feed

死角。

ただいま~。

朝から雨で嫌ですな・・・

今日は小学校の一時間目の授業参観に行って、さっき家に戻ってきてこれをカキカキしています。

 

授業参観がある朝は、息子が学校に出かける前に、授業参観の心得をいつもガミガミ言う。

去年はひどかった。

席を立ったり座ったり、後ろ向いたり、ベラベラ喋ったり、

教室の一番後ろで、私は「オマエ家に帰ってきたら覚えとけよ!」と息子を睨みつけてた。

 

今年はどうだ。去年よりはマシだった。

けど、イスの背もたれに全体重をかけて、イスを傾けっぱなしで、、、私はイラついた。

後ろから頭を張り倒してやりたかったけど、ちょっと遠かった。

 

卒業までにあと何回授業参観あるんだろ~。

私が心穏やかに息子の姿を見て、家に帰って来れる日はあるのか。

 

ところで・・・

今朝は雨がひどくて、私は長靴で学校に行った。

あんな雨なのに小奇麗な格好で、パンプスとかで来てるお母さんもいっぱい。

 

ヒールがある靴で、靴の裏にシールひっつけてる人発見。

アレってワザと?

歩くたびに、足の裏のひっついてる丸いシルバーっぽいシールが丸見え。

超ダサイ。

せっかくのオシャレもあのシールで台無し。

 

新しく買った靴、履く前にシール剥がそうよ。

本人は気づかないんだよね。

でも、後ろから丸見え。

何度も言わせて。超ダサイ。

 

って、余計なお世話を焼いたトコで、

私は今からJESTをサボって、友達とランチに行ってきま~す。

nori