Garage JEST

 

RSS Feed

潮干狩り。

あぁ~今日はムカついたッ!

あのクソ社長、良かれと思って提案してことを全否定。

あの言い方といったら、、、ムカムカムカムカ。

あ~言えばこう言う。親の顔が見たいわ!っと、最近お会いしてないな・・・そう言えば。

 

 

・・・3月29日・・・

春休みに入って始めての月曜日。

前々から今日は潮干狩りに行く予定にしてたから、

現地には予定より1時間遅く到着したけど、我が家にしては上出来!

 

それにしても、ずっと暖かい日が続いてたのに、今日は冬に逆戻りの寒さ。

風もビュービューで・・・全く潮干狩り日和じゃない。

 

我が家の潮干狩りと言えばココ、吉良の梶島。

無人島へ船で渡る。

梶島で獲れるアサリは他と違う。デカイ、ウマイ。

 

 

おいおい、今日は悪天候で船、中止だってよ・・・

『ウソだろ~』って社長さんよ、看板に書いてあるよ。

『じゃ、帰る』ってアンタ、ここまで来て、、、海岸でやりゃ~いいじゃん!

と、言うわけで残念ながら梶島には渡れず、海岸で潮干狩りすることに。 

 

(↓左)いざ漁場へ。

(↓右)天気はいいけど、すごい風。

22.3.29潮干狩り (2).jpg

22.3.29潮干狩り (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

(↓左)穴場を見つけては延々とアサリ獲りに没頭する社長。

(↓右)あんなにいた潮干狩り客が帰って一番最後にお片づけ。  22.3.29潮干狩り (5).jpg 22.3.29潮干狩り (11).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

(↓)ホントは海の向こうに見える梶島に渡って潮干狩りするはずだった・・・ 

潮干狩り (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

(↓左)いつも帰りに寄る『一色さかな広場』。干物とか魚介類がお値打ち!

(↓右)今日もこんなに買っちゃった。ハハハ 

潮干狩り (9).jpg

潮干狩り (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

(↓左)今日も大漁。

(↓右)今日一のビッグサイズ。もちろん社長が捕獲。

潮干狩り (5).jpg

潮干狩り (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

(↓左)まずは、網焼き。

(↓右)子供達のリクエストにより、ボンゴレ。アサリでパスタ見えん。 

潮干狩り (1).jpg

潮干狩り00.jpg

 

 

 

 

 

 

 

(↓左)さかな広場で『ひいか』ゲット。

(↓右)ひいかのパスタ。バジルソース風味。 

潮干狩り (3).jpg

潮干狩り00 (2).jpg

  

 

 

 

 

 

 

本日もアサリ大漁で、美味しかった~。

食べきれないのは、砂を吐かせてから、冷凍庫へ入れればしばらく保存OK。 

 

我が家の主が潮干狩り好きで良かったよ~!!

そのお陰で今年も潮干狩りに行けたよ~!!

(梶島に行けなかったのは残念だったけど・・・)

ゴールデンウィーク明けて5月いっぱいは、潮干狩りのチャンスありだから、

ぜひ梶島の潮干狩り行って見てね~!! 

nori