Garage JEST

 

RSS Feed

オーロラ。

先月末。

『ちょっとフィンランド行ってくるわ』って。

大阪に住む私の母は、義理の妹と一緒にフィンランドへオーロラを見に行った。

 

オーロラが見えて写真取れたら・・・

おもに、食べ物やら、グチやら、

アメ車には完全に関係ない主婦目線の私の私物化ブログが一瞬でも華やぐんじゃない?

って、ブログネタ計画に内心かなり浮かれた。

 

マイナス25度だか、30度だか、想像を絶する極寒の地。

上着もズボンも何枚も重ね履き、帽子にブーツにetc、etc・・・

母は考えられる全ての防寒着を用意して旅立った。

 

とにかく天候が悪くて、オーロラは見れなかったそうな。

 

ムーミン発祥の地へ行ったり、サンタ村行ったり、それなりには満喫したようだけど。

オーロラ見れなかったのはホントお気の毒さま。

私のブログネタ計画も木っ端微塵。

 

『今度はカナダへ、オーロラ見に行ってくるわ』だってさ。

帰って来て早々言ってた。

  

大福バレンフィン 016.jpg 大福バレンフィン 015.jpg

お土産どっさり。

次回、

カナダ土産も

よろしくね~!! 

 

 

  

オーロラかぁ~

イッペン見て見たいね。

nori