Garage JEST

 

RSS Feed

ドライブスルーでトクスルー。

今日、娘のリクエストで、近所のマックへお昼ごはんを買いに行った。

激混みで、ドライブスルーが2列になっていた。

外のスタッフに注文を終えると『お会計は、あちらのクルマの後ろです。』だと。

『ハァ?このクルマの後ろに並んでた、あっちのクルマの後なワケ?』

ヤダヤダ。歳とると、平気でこういう文句が言えるようになるんだから・・・

20年前には、文句言ってるあんなババァには絶対ならん、って思ってたババァに完全なってる。

 

ダブルチーズバーガー+ポテト+チキンナゲット+コーラ氷抜き。

エビフィレオバーガー+ポテト+チキンナゲット+カフェオレ。

お会計1180円。

 

チキンナゲットまでセットになったチケットだったから、

息子のおやつにとっとけばいいや。と考えたりして、

お会計を済ませて、商品を受け取って、家に帰った。

 

クルマからマックの紙袋を下ろしたとき、氷の音がした。

『氷抜きって言ったのに・・・』

さらに、家で紙袋開けると、ジュースが3つ。

???

ビッグマック+テリヤキマックバーガー+ハンバーガー+チキンナゲット+

ポテト2こ+オレンジジュース2こ+コーラ。

マック 002.jpg 

 

 

 

 

 

 

全然違~う。頼んだヤツじゃない。

クレームの電話もせず(1人前しか入ってなかったら、絶対電話してたと思うけど。)

わざわざ取替えに行くのも面倒で、娘と二人仕方なくそれを食べた。

 

払った以上の商品が入ってて、ドライブスルーでトクスルーってまさにこの事かと思いきや、

食べたくないのを食べるって、結構苦痛。

 

ここのマック、以前も何回か間違いがあったから、受け取る時一瞬注文確認しようかなと思ったけど、

ネェチャン自信満々で紙袋差し出すからさぁ。

やっぱ聞きゃ~よかった。

 

私が注文した商品は、どこへ行ったのか・・・

注文の商品が1台ずつズレてたら・・・

知ったこっちゃないけど。

 

どんな職業でも、どんな場面でも、お客様に満足していただけるよう、

緊張感を持って仕事に励んでほしいものだ。

 

おいおい、聞いてる?

うちのスタッフぅ~&社長さ~ん。

 

と、ここまで書いて、ブログアップする前に、今日のこのマック事件を社長に話したら、

『おまえバカじゃん。それがドライブスルーでトクスルーの1000円セットじゃん。』って。

『マジ~マジ~マジ~。じゃぁ、180円損したんじゃん!

明日絶対マックに電話して180円返してもらう。』

 

注文と全く違っても金額的に得したと思えば、まっ、いっかと思えたものの、

たかが180円、されど180円、損したとなると急に腹が立つのは私だけ?

マックまで行って帰ってくるのにガソリン代180円以上かかると思うけど・・・

それでも、私は、行ってきま~す。

nori