Garage JEST

 

RSS Feed

災難。

つづき

 

お腹もすいたし、遊び疲れたから帰ろー!!

 

社長『クルマのカギくれ。』

私『ハァ?持ってないよ。』

社長『オマエだろ~』

私『私じゃないし!』

なんでも私のせいにするイヤなヤツ。

 

社長の顔色が一瞬変わった。

 

さかのぼる事4時間前。

スポッチャに入場してすぐ、全員のジャケットをロッカーに入れた。

ロッカーのカギにクルマのカギつけた、、、社長、オマエだ、、、

 

ロッカーから荷物出してからかれこれ30分。

カギを探しに行った社長が戻って来ない。

ロッカーは使用中、カギが閉まっていた。

ガッビ~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

クルマ盗られたらどうしよ~

家に帰れない。

どうしよぅ・・・どうしよぅ・・・どうしよぅ・・・

 

3時間遊び放題。

ロッカーの使用者が戻って来るのは最低でも19時。

 

私は、ロッカーと駐車場のクルマから目が離せず、それでも

かたっぱしから、手ぶらのお客さんに『39番のロッカー使ってませんか?』って聞きまくった。

館内放送もバリバリしてもらったけど、騒音にかき消されて全く聞こえない。

ハァ~ァ。

 

18時50分。

ロッカーに近づく男子。

私『もしかして、39番のロッカー??』

男子『あっ、ハイ。』と言いつつ、43番開けてる・・・で、そっから39番のカギが!!

私『アレ?クルマのカギ付いてなかった?』

男子『付いてました。』

私『どこやった?』

 

別の男子がクルマのカギ持って歩いて来た。

私『ロッカーのカギと一緒に付いてなかった?』

男子『帰りに届けようと思って・・・』

ブチッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私『あのさぁ~3時間も待ってたんだよっ。何で最初に届けんかな~。いい加減にしてくれるぅ。』

 

中学生らしき、坊主頭のクソガキ。

こちらの不注意を棚に上げて発言させてもらうけど、落し物拾ったら、直ちに届けようよ。

しかもクルマのカギ・・・ないと帰れないコトに気づかんかな・・・アホ!

 

私は頭に血がのぼったまま、カギを奪い取って、社長を探した。

(社長、家に携帯忘れてきて連絡つかず。)

いない・・・・・ロッカーの辺りに一緒にいたのに、そう言えば、いつからか姿が見えん。

社長にようやく会えた時には、中学生たちも退散していない。

中学生達とのやりとりを話したら、

『オレがその場にいなくてヨカッタ。そいつら、ぶっ飛ばしてたわ。』だと。

 

私が必死こいてカギの持ち主探してた3時間の間、

社長は、ずっとゲームとかバッティングとかしてたんだとさっ。

あり得ん。絶対にあり得ん。そんな人間いるのか。

いた。ここに。私のダンナだ。

誰のせいでこうなったんだか・・・テメェをぶっ飛ばしたいわ。

 

これがアイツの大厄の幕開けか。

でも災い被ってんの私じゃん。

アイツの態度や言動を改めさせれるなら、大厄もありがたい。

けど、神様。災いはできるだけ軽めでヨロシク。

nori