Garage JEST

 

RSS Feed

器用なママ。

先日の雪の日以来、寒い日が続いてますな~。

みなさん、風邪などひいていませんか。

 

もうすぐクリスマス。

ケーキ焼いたり、チキン焼いたり、料理の腕を振るう絶好のチャンス!

女なら、料理上手と言われたら、ウレシイよな~。

オーブン機能付きの電子レンジを買ったものの、 ここ5年で何回使っただろ?

それも、粉と水を混ぜるだけのクッキー焼くのに使ったぐらいか。

 

そもそも、料理の本とか見て凝ったモン作っても、

ご飯とめざしとお味噌汁。が一番いい。という粗食派の社長には食べさせ甲斐がない。

私の料理の腕が上がらんのも無理はない・・・

 

先日、パンの先生をしてるお友達からサンタクロースの形のパンをもらった。

このお友達、キャラ弁の天才!!

スパイダーマンLOVEの我が家の息子のために、 スパイダーマンおにぎりを作ってくれたこともある。

細~い海苔で、クモの巣がおにぎりにビッシリ貼り付けてあったのには驚いた。

当然、その後、息子にキャラ弁せがまれたけど、申し訳ない、私にはそんな技術はない。

 

焚き火パン雪枕 004.jpg

←このパン、チョコレートが練りこんであって、

帽子のポンポンと鼻には餡子入り。

子供達も大喜びでいただいた。

ayaya美味しかったよ~。

 

あぁ・・・こんな器用なママになりたかったな。

子供達もお弁当自慢できただろうに。

 

今年のクリスマス、

オーブン使ってチキンでも焼いてみるか。

nori