Garage JEST

 

RSS Feed

キセキ。

・・・11月15日・・・

今日も朝から息子は少年野球。

今朝の集合はキツかった・・・朝7時10分。私は5時起き・・・

私の週末は息子の少年野球に捧げている。

ただ今3年生。

退団までまだマルマル3年ある・・・ハァ~。

 

今日は準決勝進出を賭けた大事な大事な試合があった。

相手チームは、強くて有名なM。

グランドには試合前から、いつもとは違うただならぬ空気が漂っていた。

5年生のチームに所属してる息子は、本日ベンチで応援団だ。

 

息子は数日前から相手チームの今までの試合結果をホームページでチェックしていて、

どんな試合もほぼ圧勝のすごいチームだ。

今日のこの大会では、3連覇を目指すチームとして、相当気合が入っているらしい。

 

試合開始。

サードライナーを一発捕球のファインプレー!

ショートライナーをジャンピングキャッチ!

1out、ランナー2・3塁で、センターへの犠牲フライをキャッチ&バックホームでタッチアウト!

とにかくいつもは見たことないようなスーパープレイの連続で、

我がチームは母同士抱き合って喜んだり、いい歳して声が枯れるぐらい叫んだり。

この歳で我を忘れてこんな熱くなれることってあるんだ~って

なんだかちょっとうれしかったな。

 

ところで、相手チームの母達ときたら、絶対勝つ自信があったに違いない。

嬉しい場面も悔しい場面も飛び跳ねることなく腰を落ち着けて、余裕綽々だった。

 

両チーム出塁するものの得点にならず、最終回7回で0-0の引き分け。

サドンデスにより、1out、2・3塁から勝負。

2回目で相手チームが2点リードなるも、またまた同点に追いつき~

その時の私達母は、今夏中京大中京高校が甲子園で優勝を決めた時ぐらい叫び倒していた。

3回目表、相手チーム2得点。

相手チームの母達も初めの余裕は全くなくて、総立ちで拍手喝さい。めちゃんこ喜んでいた。

 

あぁ・・・ヤバイ。このままだと負けちゃうぜ。

ところがどっこい。

今日の我がチームは一味違う。

神がかり?本来の姿?

 

3回目裏、フォアボールで押し出し1得点。nくんのヒットで1得点。

mくんの高いバウンド・・・サードのエラーで、ファーストセーフでさよなら勝ちぃぃぃぃ~

勝った。勝った。勝ったぁぁぁ~。

私達母たちは、抱き合って、ハイタッチバンバン。

最後には涙が。ホントにうれしい勝ちだった。

 

子供達よ~よく頑張った!!

子供達も飛び上がって喜んでいた。こんないい笑顔ないわ。

グランドからこちらに向かって歩いてきた子供達がスローモーションになった。

GReeeeNのキセキが聞こえてきた。ような気がした。

いつもブログネタのためにカメラ持ち歩いてんのに、

こんな時に限ってナゼない~。私のバカバカバカ!

 

あぁ。

息子よ。少年野球やっててよかった。

 

いつも言うこと聞かないと

『誰のお陰で野球に行けるのだ!』とか『もうお弁当作ってやんない!』とか 

『勉強もちゃんとしなきゃ野球やめろ!』 とか言ってるけど。

ホント少年野球やっててよかった。

 

この先、こんな試合に息子が選手として出る日が来るだろう。

しっかし、そうなったら、見てる私は生きた心地しないよな~。

大事な場面でエラーとかしちゃったら・・・と思うと。

そうなっちゃ困るな。

 

おい息子よ。

勉強もヤレ。野球の自主トレサボらずヤレ。とにかくヤレ。

あと3年。

息子と私の少年野球ライフは続く・・・

nori

 

12月6日、決勝進出なるか!こうご期待!