Garage JEST

 

RSS Feed

解禁。

シチューボジョレかまきり 001.jpg

今年は19日に解禁のボジョレーヌーボー。

縁あって、この2本が我が家にやってきた。

今年のボジョレーヌーボーは、できがイイな~んて、

テレビで誰かが言っていた。  

去年の今頃・・・

深夜の乾杯シーンをテレビで見た。

みんな、めっちゃ盛り上がってたけど、

若くて酸っぱくて・・・なんでそんなに盛り上がるか

不思議だった。

 

 

シチューボジョレかまきり 006.jpg

さてお味は?

色からして、できたてホヤホヤなぶどうジュースっぽい。

やっぱ酸っぱいか???

う~ん。美味しい。

酸味が強くてベロが少々ピリッとするけど、

ほのかに甘いフルーティーな香りがいい!

   

シチューボジョレかまきり 007.jpg

で、今夜はボジョレーヌーボーをいただくために、

シチュー鍋にしてみた。

豚肉、白菜、椎茸、ブロッコリー、ソーセージ。

これが思いのほか美味しくて、フレッシュなワインによく合う。

最後はスパゲッティー投入 で〆。

これまた美味しい。 子供達も絶賛。

ぜひ、お試しあれ。

nori