Garage JEST

 

RSS Feed

無し・ナシ・梨

・・・10月15日・・・

今朝、会社に向かって走っていると・・・

いつもなら渋滞するはずがない道が、前が見えないぐらい車がつながっていた。

事故?

 

事故なし 001.jpg

何人ものおじさんと、ワンボックスが

2車線のうち1車線にふさいでいる。

なにごと??

 

 

 

事故なし 003.jpg

おいおい、勘弁してよ~

警察官に止められちゃったよ~

前の車におじさんが駆け寄って、何か渡した!

 

 

 

事故なし 005.jpg

プッ!

朝からご苦労さん。

デカいふくろうのキグルミまでいるよ。

完璧に目合ってるよね~ハハハ。

 

  

事故なし 015.jpg

 私の車にもおじさんが駆け寄ってきて、紙袋を渡してくれた。

『交通安全キャンペーンで、

事故ナシってことで、梨を配ってます。』だって。

 

ハンドル持ったら

『携帯・飲酒・わき見』ナシ宣言

 

 

  

事故なし 006.jpg

 梨くれたおじさんに、お一人ですか?って聞かれた。

同乗者全員にくれるらしい。

(満員の観光バスでも、全員にくれたのかな~)

 

 

  

事故なし 008.jpg 事故なし 014.jpg

袋の中には、梨の他に

マスク、反射材、

交通安全関係の小冊子が

何枚か入ってた。

 

 

 

 

   

事故なし 010.jpg 事故なし 011.jpg 事故なし 013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブスルー状態で頂いた梨はありがたいけど、

朝の通勤時間に、あんなに渋滞させるって、どうよ。

 

この渋滞抜けてスグんとこに、事故りたてホヤホヤで、道路にガラスが散乱してたよ。

"梨配り隊"に気を取られて、わき見した結果じゃないの・・・?

 

『事故ナシ』キャンペーン、まったく効果ナシだったりして。

nori