Garage JEST

 

RSS Feed

おみや。

★★★とうもろこし★★★ 

高山で働く中学の同級生Kがお土産に届けてくれた『とうもろこし』。

乗鞍岳のピーターコーンだって。

はじけそうな黄色い実はとっても甘くておいしぃ~。

おみや 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、10月7日放送の『いい旅夢気分』スペシャルの

"秋の奥飛騨・実りの白川郷と囲炉裏の宿" で、

川島なお美が泊った、岐阜・福地温泉『ひだ路』で働くK。

テレビには、ばっちしカメラ目線のKが川島なお美を案内する姿が映っていた。

友達がテレビに映るのって、ホント不思議~。

で、『ひだ路』は子供は泊れないから、私は残念ながらまだ行ったことはないけど、

お風呂もお料理も、とっても素晴らしい旅館だった。

http://www.kakurean.com/

子供ヌキで旅行なんて行ける日が来るのか。

子供ヌキで社長と会話は成り立つのか。

子はカスガイ。

我が家は、まだまだまだまだ家族4人旅行を楽しもう!

 

 

★★★ぽてち★★★

来年ある中学の同窓会をきっかけに、

この夏あたりから、たくさんの子と何十年ぶりの再会を果たしている。

そんな友達の中の一人G。

中学のときは、しゃべった記憶がない。

今頃仲良しになれるなんて~奇跡だ。

福岡出張でお土産まで。ありがとう!!

おみや 009.jpg おみや 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

博多の『ふくや』のぽてち。

明太子味のピリッピリした辛さがビールによく合う~

厚切りチップスは歯ごたえも、食べ応えも十分。

 

 

 

★★★甘栗★★★

友達のパパさん、年に何回か海外出張に行く。

先日の台風の日に、無事、中国から帰国。

パパさん、海外出張からの帰国の日はたいがい嵐となる。

嵐を呼ぶ男。 

おみや 010.jpg おみや 011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中国だけに『天津甘栗』をお土産にいただいた。

あま~い実がぎゅっと詰まって超おいしい。

 

 

 

そしてもう一つ。

なんじゃコレ?どっかで見たような・・・

『おっとっと』か・・・いやいや、森永じゃない。

好多魚?

中国版おっとっと。だな。

おみや 003.jpg おみや 006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

味はたこ焼きっぽい。あおのり付き。

見た目は、まるで『おっとっと』だ。

恐るべし中国!!

 

 

 

★★★本鮪大とろ★★★

3連休の初日。大好きだったおじいちゃんの3回忌。

家族揃って静岡まで出かけた。

息子が力の全てを注ぐ少年野球をやむなく休んで・・・だったので、

かなりのブーイングだったけど、法事だから仕方ない。

帰りがけ、親戚のおじちゃんがくれたお土産がコレ。

おみや 014.jpg 

 

 

 

 

 

 

桃色に輝く本鮪大とろ!

マグロ好きの息子よ。

『少年野球休みたくない』ってグチグチと、今朝のブーイングはどうした!

大とろ眺めてうっとりするな~。

 

後から聞いた話によると・・・

この前、親戚のおじちゃんに会った時、

『今度会うとき、何が欲しい?』って聞かれた息子、『マグロ』って即答だったらしい。

おいおい、普通の子供は欲しいもの聞かれたら、ゲームとか言うんじゃないの?

マグロってあんた!!オッサンかいっ。

 

 

★★★プリン★★★

私の甥っ子は、めちゃめちゃカワイイ。

最近歩くようになって、またまたカワイイ。

しか~し、私に全くなついていない・・・ショ~ック。

離れて住んでて、あんまり会えないからだと思う。そうだ、そうに違いない。

食べ物やおもちゃで釣れるようになったら見てろよ~。

おみや 015.jpg おみや 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんなカワイイ甥っ子のママ、私の妹がくれた『牧家のクリームカスタードプリン』。

まん丸で見た目も楽しい、カスタード味の濃厚プリン。

やわやわじゃない、硬めのプリン。

ソースをかけると、これまた美味しい。

http://www.bocca.co.jp/

 

最近いただいた美味しい『おみや』のご紹介でした~!!

ごちそうさまでした。

nori