Garage JEST

 

RSS Feed

蚊。

くっそぉぉぉ~ぉ~

このイラついた気持ちはどこへぶつければいいんだろ・・・

そうだ。私にはブログがあった。

 

さっきJESTで、家に帰ろうと車に乗ろうと思ったその瞬間。

私より先に一匹の蚊が乗ってしまった。

 

最近はかなり寒くなったからかな、蚊の飛ぶ姿も弱々しい。

真夏のどこか威張った機敏な蚊とは比べものにならない。

今の時期の蚊なんて、叩けば、ほぼ百発百中で葬れる。

 

が、しか~し、車内では、よそ見できない運転と、シートベルトが私の行動を制限する。

赤信号の間にツブしてやろう!と思ったが、こんな時に限って青信号でほぼノンストップ。

フロントガラスとダッシュボードの間、私の視界のど真ん中で飛び回る蚊。

手が届かない!

畳んだサンシェードでバシバシやってもダメ。

手でパンパンやっても、なかなかヒットせず・・・

蚊をツブせないまま、とうとう家に着いちゃった。

 

力尽きそうな弱った蚊。

血に飢えているはず。

車で蚊と一緒はイヤだ。

 

夕方また車で出かける用事がある。

刺されたくないよ~。

nori