Garage JEST

 

RSS Feed

タコ焼き。

・・・9月7日・・・

今日の晩ご飯は『タコ焼き』。

下ごしらえと後片付けは面倒だけど、

子供達は喜ぶし、焼くのは社長だし。

わ~いわ~い。焼きたてのタコ焼きで思いっきりビールが飲める!

 

我が家では、タコ焼きはもちろん、鍋も焼肉もバーベキューも、

下ごしらえ以外は全部社長の仕事だ。

 

この前、初めてJESTのバーベキューを体験した、うちのスタッフこばちゃんが言ってた。

火をおこすとこから、焼いて、取り分ける全てを仕切る社長を見て、

『社長ってどこにそんなパワーがあるんですか?』って。

 

首が痛い、膝が痛い、肩が痛い・・・痛い痛いって、最近からだボロボロの社長。

ホントどっから、ああやって動き回るパワーが出てくるんだろ。

 

社長はね、気配りができて、いろいろしてあげるのが好きなんだよ。

と、キレイにまとめたいとこだけど、

実は人に任せられない人間なんだよね~アイツ。ケッ。

パワーの出どころなんてどうでもえぇ。

いいのいいの。やらせておけば。

 

金魚タコ焼き 004.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

キャベツとネギのみじん切り。

小エビ、イカ、天カス、紅ショウガ、おかかなどなど。

社長の手際と手さばきの良さ、

いつみても、テキヤの兄ちゃんのようだ。

 

 

  

金魚タコ焼き 006.jpg

 

黙々と作業を続ける社長。

一回に15個しか焼けないから、

やっと焼けても、家族4人、アッというま完食。

次が焼けるまでに時間かかりすぎる。

あぁ~どうか、業務用のタコ焼き機が欲しいと、

言い出しませんように。

 

 

 

 

 

金魚タコ焼き 008.jpg

 

ホォ~ら、美味しそうでしょ。

外はカリカリ。中はフカフカ。

社長のこだわり・・・電気はダメ。

ガスじゃなきゃ!だそうだ。

 

 

あぁ~今日も我が家の仕切り屋のおかげで、おいしいタコ焼きが食べれました。

来週は、そろそろ鍋奉行にお越しいただこうかな~

nori