Garage JEST

 

RSS Feed

アニキ。

夏休みのお祭りの夜から、我が家の一員となった金魚たち。

金魚タコ焼き 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚の買い方をネットで調べて、

最初の1週間は、エサもやらず、バケツの中にそっとしておいた。

カルキ抜きした水に水草を浮かべて、いざお引越し。

次の日の朝、ひっくり返った金魚が2ひきプカ~ッ。

その後、日にちをあけて、次々3びきいなくなった。

金魚・・・土葬が一般的かと思うけど、my葬り方は、トイレ葬。

流れて見えなくなるまでちゃんと拝むし、

金魚は、水中の生き物。土葬の方がかわいそうかな?と??

 

そして今朝も、1ぴきプカ~ッ・・・

とうとう1ぴきに。

ラスト1ぴきになると、我が家では金魚に名前がつく。

阪神大ファンの息子が名づけ親となり、今回は『アニキ』だそうだ。(名前じゃないじゃん!)

 

金魚も呼ぶと水面に上がってくるし、

ごはんだよ~って合図すると、やっぱり水面に上がってくる。

触れ合えないけど、金魚はかわいい。

どうか長生きしてくれぇ。アニキ!

nori