Garage JEST

 

RSS Feed

20年ぶり。

・・・9月25日・・・

お昼過ぎ、いつものようにタラ~ンとしてると、誰か階段を上って来た。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

中学校の同級生のタッケマだった。会うのは、なんと20年ぶりぐらい。

来年ある中学校の同窓会の関係で、最近連絡が取れたタッケマが、

わざわざJESTに足を運んでくれたのだ。ありがと~!!!

 

タッケマ.jpg

 

焼き菓子とビールのお土産、どうもありがとね~。

家に持って帰ったら、焼き菓子、子供に大人気。

サクサクなのにしっとりで、とっても美味だった。

 

 

  

そう言えば、私が学生のとき、タッケマのご両親がやっていた

輸入のおもちゃ屋さんでバイトしてたっけ。

その昔、八事にあった、子供のための服、おもちゃ、本などを売るお店がたくさん入ったビルで、

今で言うセレブな方たちがショッピングに来てた。そうそう、バブルですわ。

駐車場にとまってるクルマはベンツやポルシェなど高級外車ばっかり。

アフガンという犬を飼ってた常連のお客さんは、マンションの一室がこの子のお部屋だとか言ってた。

おもちゃで遊んでる子供に好きなクルマ何?って聞きゃぁ、ベントレーってヌカした子もいたな。

その頃の私には、ショッキングな世界だったホントに。

 

20年会ってなくても、次から次へ話は尽きない。

家族の話や会社の話、中学生の時とは一味違うオッサン・オバチャンの内容だったけどね。

今までの友達も、これから出会う友達も大切にしようと思った。

我が家の子供達も、こんな友達に恵まれるといいな~と思った。

 

タッケマは、名古屋の栄、大須、岐阜にお店を構える服屋の社長だ。

JESTのブログを見てくださっているみなさま。ぜひ、行ってみてくださ~い。

http://www.timeforlivin.com/index.html

 

タッケマ。今度、月曜日、社長と一緒に買い物行くね~

nori