Garage JEST

 

RSS Feed

八風キャンプ場 その2

東海地方もやっと梅雨明け。朝からギラギラと、夏はこうでなくちゃ!

とは言っても・・・この暑さ。息できん。ほんともう、勘弁してください。 

 

・・・8月3日・・・

梅雨も明けて朝からめっちゃいい天気。しかし社長の機嫌はいまいち。

社長が起きてきた頃には子供はとっくに学校へ。今日は登校日だ。

『子供達おらんの?誰もいないならオレもどっか行けばよかった』って。ハァ?

誰も・・・ってさぁ、私がいるじゃん。感じ悪っ。で、社長は会社へ出かけて行った。

子供と社長が帰宅。気づけば11時半。

二人してソファーにダラリ~ンとなって大リーグ観戦。

ダラダラダラ・・・・ムカムカムカムカ。

私『今日はこれからどうすんの?』

社長『八風でも行く?』

息子『行く行く行く行くぅ~』

ハァ?ハップゥ~?この時間から?そんな予定も計画もなかった。無計画にもほどがある。

水着とタオルと着替えをバケツに突っ込んで、

とうもろこしとビールとお茶。炊飯器のごはんをおにぎりにした。

こっちは汗だくで用意してるのに!大リーグを観戦してる二人にブチギレた。

『クルマの用意してこんか~い!』

 

用意が出来て外にでると、メンバーが一人増えていた。

家の向かいに住む息子の師匠、6年生のNくんだ。

スタンバっていたクルマはラングラー。なんで?これ?

荷物は詰めない、座席も狭い。最悪だ。

あぁ、かわいそう。後の二人はクーラーボックスとならんで超狭そう。しかも背中は直角だ。

しかも・・・慌ててた上に、私のクルマじゃなかったお陰で、

クルマに積みっぱなしだったゴムぞうりも、ババくさいけど必需品のアームカバーも

全部忘れた。最悪っ。

 

途中いつものスーパーでホットドック用のパンと野菜、ソーセージを買って、八風到着1時30分。

あぁ~ハラ減った~。 

八風2 001.jpg

 

おいっ。

またテーブルないじゃんか・・・

(↑八風キャンプ場その1参照。)

 

 

 

 

                                     八風2 003.jpg

 

モクモクの超辛いソーセージ(左)

子供用にあらびきソーセージ(中)

ホットドック用パン(右)

 

 

 

  八風2 005.jpg

 

軽く炙ったパンに野菜と

焼きたてソーセージ。

マスタードとケチャップで

いっただきま~す。

見た目は悪いが、

思いのほかウマい、早い、安い。

 

  

八風2 007.jpg

 

時間がないから、続けざまに

焼きとうもろこし。

わざわざハケとお醤油持ってきた

甲斐があった。八風2 010.jpg

 

焦げたお醤油の香りがたまらない。

『焼きとうもろこし1本500円』って

つぶやくなって。社長。ハハハ。

 

 

 

  

 八風2 012.jpg

 

我が家の定番メニュー。

焼きおにぎり。

汗だくで握った甲斐があった。

全部売り切れ。

あぁ~美味しかった。 八風2 019.jpg  

 

お腹もいっぱいになったし、

私はしばらく昼寝でもするか・・・

ヨッコラショっと。

私のイス、狭くて直角!?

いつもの大きいイスは?

ラングラーだから詰めなかったんだ。

社長のバカヤロ~。

全然くつろげん!   

 八風2 026.jpg

 

滝に打たれる社長。

精神修行か?何かの懺悔?

もっと奥さん大事にしなさい。

アーメン。

 

 

 

 八風2 033.jpg 

 

おいおい社長、そのタモ誰の?

さすが親子。

なんでも拾ってくるね・・・

(↑捨てるジジィあれば

拾う小僧あり参照。)

あった場所に返して来なさい。 八風2 047.jpgのサムネール画像   

 

今日もまたアリ地獄チェック。

今回は

息子の夏の自由研究のために

アリ地獄をお持ち帰り~。八風2 053.jpg

 

たった2時間半だったけど、

なかなか充実した

デイキャンプだった。

最後、ここを出る時、

わざわざボコボコの所を選んで

オフロード走行を

味わわせてくれた社長。

子供達はめちゃ盛り上がっていた。

 

本日の教訓・・・

ラングラーは、オフロード走行するなら楽しいクルマだけど、

荷物も人もちっとも詰めないから、ファミリーにもキャンプにも向いていない。

結果。

アメカジな若い男の子が、彼女を乗せて街乗りする。

そんなオシャレな乗り方する人にぜひオススメしたい1台だ。

あくまでも今日の私の体験からの結果です。あしからず。

奥さんにブーイングされたくなければ・・・

家族のため、キャンプのため、どでかいアメ車を選ぶのが賢明でしょう~。

nori