Garage JEST

 

RSS Feed

サホロ in 北海道 3日目

・・・8月14日・・・

 わぁ~い。わぁ~い。今日は快晴。ここへ来て一番のお天気だ。

朝食の後、アーチェリーに行くことに。 

サホロ 031.jpgのサムネール画像

(左)我が家の子供達もなかなかサマになっている。

(左下)社長、前回はここで金メダルもらった腕前。 

(右下)社長には及ばずながら、まぁまぁの成績。

     何事も私の方がヘタなので、ホント悔しい!

 

 

 

サホロ 032.jpgのサムネール画像のサムネール画像

サホロ 034.jpgのサムネール画像のサムネール画像

サホロ 035.jpg

 

卓球。いつも白熱の戦いとなる。

親子対決!

やっぱりコレも社長が強い。

あぁ・・・私たち女子供に対して、

あの高く伸びた鼻をポキッとしてやる方法はないかな。

今に見てろよ~。

 

 

 

 

 

そしてそして、お昼からは待ちに待った『ラフティング』だ。

見よ!このサホロの大自然。そして雄大な流れを湛える十勝川。 

P1050550.JPG

P1050588.JPG P1050510.JPG

大きなゴムボートに左右に分かれて二人ずつ乗る。

右側の列の人、左側の列の人はそれぞれ同じ向きのオールさばきをしなきゃならない。

息を合わせないと前後左右にボートの方向が変えられないから難しい。 

P1050525.JPG P1050584.JPGのサムネール画像

最初はガイドの指示に合わせてオールを使うのに精一杯だったけど、2回目にはそれにも慣れて、

大きな岩にわざと激突してみたり、他のボートの邪魔をしたりする余裕もできてた。

ボートを操るのはもちろん楽しい作業だったけど、

空も山も川も、周りの景色が本当に素晴らしくて、

いつもショーモナイ事に怒ったりしてる自分ってホント小さいわって、心が洗われる思いだった。

 

最後にボートから川に降りた時、川の水があんまり冷たくて、

濡れないように岸に上がろうと注意してたのに、社長の不意打ちに合って、全身が水の中へ・・・

起き上がっても起き上がっても、川の中へ何度も突き倒されて、心ばかりか身も洗われてしまった。

大自然に私の心は洗われたはずが、社長の不意打ちにいつまでもいつまでもムカついていた。

やっぱ小さいわ。

nori