Garage JEST

 

RSS Feed

サホロ in 北海道 最終日

・・・8月15日・・・

今日は北海道サホロ旅行の最終日。

ここへ来て毎日楽しい時間を過ごしたけど、最終日となった今日はまた格別なお楽しみが。

いつもここへ来るときの一番の楽しみと言っても過言じゃない・・・

ホテルから車で5分ぐらいのとこにある『ウエスタンヴィレッジサホロ』で体験できる、

『森の中のホーストレッキング』。

http://www.sahoro.jp/

今回は初めて、家族4人揃ってのホーストレッキング。

(年齢がガキすぎて、今まで子供達は引き馬でガマンさせていた。)

サホロ 044.jpg

サホロ 054.jpg サホロ 048.jpg

サホロ 049.jpgのサムネール画像 サホロ 050.jpg ガイドを先頭に、自分ひとりで手綱を持って、

木々が生い茂る森の中をトレッキング。

途中川に下りて馬に水を飲ませたり、

かなりワイルドな乗馬体験ができる。

(左上)ビビリな娘は馬に乗った自分の高さに絶句状態。

(左)初体験なのに、片手離しで余裕の息子。

1時間トレッキングを楽しんで、建物が見えてきた頃・・・

私の馬が、暴れん坊将軍のオープニングみたいに、

思いっきり走り出した。と、言っても3歩ぐらい。

マジでビビッた。と同時に松平健はスゴイと思った。

 

 

(下)社長、娘、息子の馬は何の問題もなく、平和にトレッキングして戻ってこれた。

サホロ 045.jpg サホロ 046.jpgのサムネール画像 サホロ 052.jpg

 

 

 

 

 

サホロ 051.jpg(左)私の馬ときたら、かなりの食いしん坊で、

森の中で草ばっか食べて足を止めていた。

手綱を引いて、前に進むようにやっても無視。

社長にも子供にも馬にも無視される運命か・・・

   サホロ 056.jpgのサムネール画像のサムネール画像                      

『ウエスタンヴィレッジサホロ』のオーナーJACKさんは

ブロンコとアストロのオーナーだ。

初めてここへ来たとき、ブロンコを見つけてすぐ声をかけた。

『ウチ愛知県でブロンコ売ってます。』って。

その後何度かパーツのご注文までいただき、

夏にはJACKさんの馬にお世話になっている。

 

サホロ 058.jpg

ご覧のとおり、JACKさんはバリバリのカウボーイ。

この大自然の中で、馬たちと一緒に生活できて

ホントうらやましい。

冬のホーストレッキングにもぜひとお誘いいただいた。

JACKさん、近いうちに必ずお邪魔します!

 

ここへ来ると必ず言う。

『車屋ヤメて、こういう生活したい。』って。

社長さんよ、もうちょっとガンバってくれよぉぉぉ~。

 

 

 

3泊4日の北海道サホロ旅行。

毎日が楽しくて、あっと言うまに4日間が過ぎちゃった。

老体にムチ打って働いた体の体力回復にいただいた長期休暇だったが、

今度は、長いお休みでナマった体にムチ打って、ガンガン働けよ~社長!

サボっているヒマはない!!

 

~来年の夏休みの野望~

家族でアメリカ・ルート66をキャンピングカーで旅すること。

ハハハ・・・・野望だからね、野望。

※野望とは・・・身の程を知らない大それた野心。

nori