Garage JEST

 

RSS Feed

釣り。

東海地方、まったく梅雨明けする気配ない・・・

学校のプールも雷注意報発令中とかで、ことごとく中止!

仕方ないから、息子を連れて出勤2日目。

会社に来ても息子が喜ぶようなモンはないし、夏の日誌も持参したけど、やるわけない。

社長にはジャマだ、アッチ行け、そこ触るな!とか言われて、気の毒だ。

釣り 004.jpg

 

息子の根気よい徘徊の末、

パラシュート付き人形発見。

2階から落として喜んでいたが・・・

いちいち拾いに行くのが面倒らしい。

 

 

 

 

 

釣り 006.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り 011.jpg

 

そこへ社長が釣竿をレンタルしてくれた。

さも大物でも釣っているかと思うような

迫力のシーン。

相手はブルーマリーンだと

ヌカしていた。ハハハ。

一瞬、船の上かと思ったぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

釣り 015.jpg 

懲りもせず延々とやっている。

本人はめちゃ楽しそうだけど、

こんなトコに連れてこられて、

なんだか気の毒だ。

 

 

 

 

 

長い夏休み・・・そのうちどっかに連れて行ってあげるから~と、言おうと思ったけど、

『いつ行くの?どこに行くの?だれと行くの?』と、しつこく聞かれるのは目に見えている。ヤメた。

ここの子に生まれた定めじゃ。許しておくれぇと思っていると、釣りにも飽きた様子。

何をするかと思いきや、事務所ん中を掃除し始めた。

釣り 008.jpgのサムネール画像

大汗をかきながら、黙々と。

その姿といったら、

掃除にはかなりうるさい

社長かと思ったよ。

隅々までキッチリ。

掃除に夢中だよ、おいっ。

あと、何回一緒に出勤するんだろ。

来るたびに掃除してくれたら、

かなりキレイになっちゃうな~

今度はさりげなく

拭き掃除もススメてみよう。

アレも結構、息子の好きな分野かも。

夏休み、子供もうまく釣れば、

幸せに共存できるかも。

nori