Garage JEST

 

RSS Feed

八風キャンプ場 その1

夏休み初の月曜日。息子は少年野球の合宿でいなかったけど、

社長の超お気に入りのキャンプ場、三重県菰野町の『八風キャンプ場』に行くことにした。

月曜日、朝起きた時(朝8時)に決めた菰野町行き。

我が家のお出かけは、遠くても突然決まるから、用意が大変。

早く出発しないとお昼のバーベキューに間に合わない!!

あぁぁ・・・なんで、いつもこうなんだろ。思いつきの男。私も今までよく耐えている。

八風 002.jpgのサムネール画像

 

八風キャンプ場は東名阪四日市インター降りて30分ぐらい。

ちょうど通り道にイオン系のスーパーがあるから、

食材の買出しはそこでOK。

10時ちょい前に出発。買出しして、12時ぐらいに到着。

 

 

八風 005.jpg早速バーベキューの用意。しか~し、テーブルがない。

『忘れちゃったぁ~』ってテメェ、テーブル結構重要だろがぁ~。

さっき来る時、ETC忘れた私にドンだけキレた?

しかも私の運転だし、グチグチ文句言うな!

って、言いたかったけど、逆ギレするから黙っておいた。

 

 

八風 003.jpg 

この八風キャンプ場、ホント素晴らしいキャンプ場だった。

去年のゲリラ豪雨に襲撃されるまでは・・・

川に山から流れてきた巨大な岩とか土砂で、一時は無期限休業の状態だった。

その後、社長もホームページで作業の進み具合とかチェックしまくって、『手伝いに行こっかな~』とも言っていた。

ゲリラ豪雨で壊滅状態になってから初めて行くキャンプ場。どんな風に変わったか、ドキドキだった。キャンプ場の入り口は、まだまだ工事中。被害のスゴさがうかがい知れる。

村長さんも娘さんも相変わらず、元気そうでホッとした。 

 

  

八風 012.jpg 八風 013.jpg

木がなぎ倒されて木陰が減っていた。

川は全体的に浅くなった感じ。でも雰囲気はあんまり変わってない。

 

八風 014.jpg 八風 011.jpg

ちょっと深めのポイントが所々に。水がキレイ。魚もいるよ~

 

八風 015.jpgのサムネール画像 八風 029.jpg

 川を上流に上って行くと・・・飛び込みができるポイントへ。

 

八風 019.jpg 八風 024.jpg

 足をつけただけで全身鳥肌状態の水の温度。『キン〇〇が痛い~』ともだえていた社長。

 

八風 030.jpg 八風 031.jpg

(左)泊まりもおすすめ。オートキャンプの区画。(右)バンガローもある。

  

八風 046.jpg 八風 048.jpg

 ゲリラ豪雨のツメ跡。(右)こんなデカイ岩、前はなかった。どっから来たんだ??

 

八風 016.jpg 八風 042.jpg

いろんな生き物に出会えるよ。 

 

八風 038.jpg 八風 040.jpg

 (左)バンガローの下にいくつもあるアリ地獄。(右)社長がひっぱり出した、アリ地獄の主。

 

八風 052.jpg

思ったよりも変わらぬ風景にホッとした。

この夏、何回ここへ来れるかな?

今度は絶対忘れるな、社長。

テーブルないと不便だよ・・・

nori

 

 

社長絶賛の『八風キャンプ場』。

この夏ぜひ行ってみて!!

http://www.happu-campsite.net/index.html