Garage JEST

 

RSS Feed

捕獲。

みなさま、いかがお過ごしですか??

今日、関東甲信で梅雨明けだそうで。

今日、愛知県も梅雨明けたのかと思うぐらいの天気で、暑さも絶好調だったけど?

でもまぁ、ココにも、もうあと何日かで真夏がやって来るでしょうけど~。

暑さが一緒なら、天気のいい方がいい。一刻も早く梅雨明けしてほしいもんだ。

 

ちょっと前から、家の中に私をイラつかせるヤツがいる。

娘と息子じゃなくて。

キッチンまわりをシラ~と飛び回る2匹のコバエ・・・。

私は、コバエとか蚊とか、飛んでるヤツを叩く運動神経が鈍くて、アイツラにはいつも逃げられる。

前々から、テレビCMで気にはなっていた『アース製薬 コバエがホイホイ』を買ってみた。

ホイホイ 005.jpg ホイホイ 004.jpgこんなモンでコバエが捕れるわけがない!と内心思いながら・・・

真ん中に突き出てるのは、止まり木だそうで、全体的になんとなくバカにしたフォルムだ。

キッチンに置くこと数時間。 

ホイホイ 001.jpg

右上の黒い点・・・コバエを見事にキャッチ!!!!!!!!

ホイホイ 002.jpg容器の中の角切りゼリーに、しっかりひっついている。

この撮影直後、手に持っていたこの容器の止まり木に、もう一匹のコバエが止まった!!

そのまま、じっとしてると、穴から角切りゼリーに吸い込まれるように入って行って、

帰らぬコバエとなった。 

すごい威力だ! 

『アース製薬 コバエがホイホイ』、ちょっとバカにしてた。ゴメン。

 

なんで、こんなにコバエが誘われるのか?

角切りゼリーに秘密があった。

フルーツが腐ったような、生ゴミのニオイが忠実に再現されている。

スゴイ!けど、臭い。ホントに臭い。

鼻を近づけてやっと臭う程度だけど・・・。

どこから来るのかコバエ。

今年の夏は、一網打尽さっ。

コバエに困っているかたは、ぜひお試しあれ。

nori