Garage JEST

 

RSS Feed

当たり。

世の中、あっちこっちで、SALE、SALE、SALE!

『SALE』、あぁ、なんといい響き~血が騒ぐ!!

 

今日、用事があって会社を欠勤した。

平日に会社休むなんてめったにないから休んだついでに、

いつも行くお気に入りの服やさんのSALEに行ってみた。

 

今回のSALE、くじ引きで『当たり』が出たら、何枚買っても値段に関係なく1着1000円になる。

という夢のような特別企画があって、、、当たりは10本。

すでに5人が当たって名前が張り出されてた。

私はその店のセールに行くのが2回目で、今日はもうTシャツ1枚でいいや~なんて。

 

今までの人生、くじ運ゼロ。

懸賞とかビンゴとか宝くじとか、当たった記憶がない。

で、いよいよお会計。くじ引いてみた。

当たり前だが、くじを引いて、もし当たりが出ても、やっぱりもっと買う!は許されない。

『くじ開けるけど、Tシャツ1枚でいい??』って店長さんに念を押された。

『当たりっこないから、いいよん。』

オープン。

 

『当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~』

店長さんが叫んだ。

200907021423000.jpg『まじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~』

私も叫んだ。

 

たったのTシャツ1枚で、『当たり』が出てしまった。

もっといろいろ買えばよかった。

社長のも娘のも息子のも甥のも、私のももっともっと買えばよかった。

ズボンもクツもカバンもキャップもみんな買えばよかった。

あああ・・・これだ、まさに、後の祭り。

人生初めての『当たり』なのに、このスッキリしない気持ちはなんだ。

嬉しいはずなのに、嬉しくない。この脱力感。

自分の本性を突きつけられた気がする・・・貪欲すぎるっ。

これで、私の人生のすべてのくじ運が尽きていたら・・・と思うと泣けてくる。

Tシャツ.jpgあぁ。

そうだ。

忘れてた。

私の人生で一番大きな『当たり』がとっくに出てたことを。

『社長』が当たってたんだった。

ってことにしておこう。

神様。ありがとう。

nori

 

当たりくじが出ればラッキー!

まだ、セールは始まったばかり。ぜひ行ってみては?

キッズはもちろん、ママ・パパサイズもあるよん。

http://www.kouichi-kun.com/