Garage JEST

 

RSS Feed

お土産 【横浜】【鹿児島】

昨日の早朝の大雨で梅雨明けか?な~んて勝手に思ったけど甘かった。

今日の天気も絶好調に悪かった。

しかも、今、家の中で熱中症で倒れそうだ。

キッチンで晩ご飯の支度してる奥様方、がんばろう!

って、このクソ暑いのにクーラーなしで、晩ご飯の支度してるのウチだけだって??

まじっすか~でも、ガマンガマン。

今日、社長は早朝出発で、東京へ納車へ行っている。ガンバっている。ハズ。

私だけ、ここでクーラーつけて涼むわけにはいかない。あぁ、でもマジ暑い。

ビールはもう飲んだ。次は冷えたワインだ。

こんな時間に飲んだくれているのは許して~社長。だって暑いんだもん。

イチローあげワイン 017.jpgのサムネール画像

 このワイン何年か前に

尼崎のコストコで出会って以来、

私のお気に入り。

白も美味。

でも、最近コストコにはないようだ。

それが・・・

近所のスーパーで売っていて、

まとめ買いしてる。

ワイン通には爆笑されてしまいそうな

1000円しない安物だ。

でも、うまい。と思う。

あぁ~今日も暑いけど

お酒が美味い!

神様、ありがとう。

 

 

イチローあげワイン.jpgお酒つながりで、もういっちょ。

こちら、社長が好きなジャックダニエル。

右のボトルはよくある黒ラベルのヤツ。

問題は左だ。

一昨年のアメリカ帰りに買ってきた

一味違う高級ジャックダニエル。らしい。

もう飲みつくして空っぽだけど・・・

って両方空っぽじゃん!いつの間に!

今月誕生日だった社長にプレゼント

なんにもあげてないわ。そ~言えば。

左のヤツ、ネットで探してみるか。

来月、私、誕生日だしな。

なんかあげとけば・・・ねぇ。ハハハ。

ちなみに、社長の飲み方は・・・

ハイボールだ。

 

ここで、突然ですけどね・・・

お土産ご紹介しちゃいます。

社長の高校時代の同級生でもあり、私の中学時代の友人Hちゃんからのお土産。

付き合いは長いけど、仕事何やってんだ??

出張で、いろんな所に行くよね~

よく分からん!今度教えて。

横浜鹿児島沖縄 001.jpg

 

焼売と言えば『崎陽軒』。

そう、横浜のお土産。シウマイだ。

シウマイ・・・???

シューマイじゃないの???

 

 

 

 

横浜鹿児島沖縄 013.jpg

こちらは、Hちゃんが

Hちゃんの嫁の指示で買って来た、

鹿児島名物『黒豚みそ』。

甘めのみそに、

豚の風味と生姜が食欲をそそる。

ご飯にぴったり!

ごっつぁん、Hちゃん。

nori