Garage JEST

 

RSS Feed

ECO。

ご存知のとおり、この不景気にハイブリッドカーだけは、かなりの売り上げだそうで。

ハイブリッドカーはそりゃ~環境に配慮したいいクルマだ。否定の余地はない。

けど、何万台も予約が殺到し、それ作るのにも、

買い換える為に捨てる車の処分にも、

これからどんだけの二酸化炭素排出すんの?って感じ。←超ド素人の発言です、あしからず。

 

少々時代に逆らって、アメ車売ってる負け惜しみじゃないけど、

古いモノに愛着を持って大事にしていくのも大切なんじゃないかと・・・

そうは言っても、

絶対的にエコとは無縁のアメ車に乗ってて、ハイブリッドカーと並んじゃったりした日にゃ~、

そのオーナーが『アホが!』と思って見てるんだろうな~なんて

心に冷や汗かいたりもするけどね。

GMC 001.jpg中古車、それは究極のリサイクル。これこそエコではないか!ないか・・・

何万台ものハイブリッドカーが出回れば、ここにも、あそこにも、いたる所にハイブリッドカーだらけ。

そこで、古いモノを大事にするエコな気持ちで乗る、

他とは一線を隔すアメ車なんてカッコいいと思うけどなぁ。

 

結局。

エコな気持ちで買い換えるのも

エコな気持ちで乗り続けるのも

どっちも大事なことかもね。

 

今日入庫したのは、【98y  GMC サバナ アメリカンロード】

迫力満点、デカくていいでしょ。

子供ちゃんがいるファミリーが乗ったら、そりゃ~子供ちゃんも自分ちのクルマ自慢だよ~。

休日にはパパの運転で、家族みんなであちこちにお出かけ、

平日はママがスーパーにガツ~ンと駐車でお買い物。超かっこいい~

なんと言っても、これからの季節、海へ山へ、人も荷物もバッチリ積んで出かけるのに最適。

GMC 002.jpg GMC 004.jpg内装はシックなグレー革。ハイグロスウッド仕様で、ラグジュアリーな仕上がり!

国産ワゴン車より、ちょっと長めのサイズだけど、運転はしやすい。

かなり程度が良くて、社長も太鼓判バンバンの一台。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせを。

nori