Garage JEST

 

RSS Feed

カシス・シークヮーサー・ソーダ

今日は動かなくても、汗がジワジワ湧き出るような不快な一日だった。

夜になっても、部屋の中はよどんだ空気が漂っている。

あぁ~のど渇いた~。

で、作ってみた。

カシスとシークヮーサーのソーダ割り。

カクテル元.jpg

【シークヮーサーって?】沖縄を中心に、奄美大島から台湾まで南西諸島に自生する野生みかん科                       

            の柑橘類で、天然クエン酸をはじめ、ビタミン類や各種ミネラルなども

            含有する果物なんだって。

 

カシスオレンジってあるから、柑橘類のシークヮーサーでもOKだろうと思って・・・

シークヮーサーの味は、超すっぱいグレープフルーツとみかんをミックスしたみたいな味。

子供がソーダ割りで飲むときは、ガムシロ入れないとヤバイぐらいすっぱい。

さて、どんなカクテルになったかな。

カクテル.jpg結果。

 

カシスオレンジより断然美味しい。

オレンジジュースで割ると、甘くてくどくて後でのど渇くけど、

シークヮーサー割り、後味スッキリ、甘すぎず、香りもいいしドンドンいける。

ドンドンいきたかったけど、我が家のカシス1杯分で終了・・・

本日閉店。

nori